handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

workshop受付終了いたしました。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

先日お知らせさせていただいたskyfish graphixさんでのworkshop、
定員となりましたので、受付を終了させていただきました。
お申し込み頂きましたみなさま、ありがとうございます☆


このアイテムを作るきっかけとなったのは、昨年、恩師が亡くなり、そのお葬式の時、
実家がオートクチュールの仕立て屋さんを営む友人が
さっそうと自作の袱紗(恐らく仕立ての際にでたハギレで作ったもの)から
お香典を取り出した姿が、スマートで、何とも品があってステキだなと感じたのです。
私はと言えば、それまで、マナー違反とされている袋の入っていたビニール袋に入れて持って行ったり
むき出しだったり。。。;;
そのお葬式の時は、スカーフにくるんで自分的にはよし!進歩だ!!と思っていたのですが、
包んだスカーフが大き過ぎて中身を取り出すのにあたふたあたふた。。。
いい大人なのに格好わる!!!。。。と若干凹んだのでした。 苦笑
なので、リベンジするがごとく、以前紹介させていただいた
さちえんぴつせんせの結婚式に自分で袱紗を作っていったのです。
その時のスマートさといったら。。。笑
少しの事なのに、自分でもとっても気分がよかったです。


いままで、私と同じような経験をした事がある!という参加者の方がいらっしゃいましたら、
この気分の良さを味わっていただけると思いますので、楽しみにしていてくださいね♪
モチロン、そうでない方も、楽しいワークショップになるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



[PR]
by gashima-re | 2010-02-06 22:25 | news