人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金木犀のかおり。。。


今朝、お散歩をしていたら、ふわっと金木犀の香りがしてきました。
今年も来たのね、この季節が。。。

ウチの母がこの季節になると毎年必ずいう言葉。
「金木犀の咲くこの時期が、1年で1番いい季節なのよ」

今年も、28日の母の誕生日に電話をしたとき、
「そろそろ金木犀が咲くね」
と言っていました。

今では相方でさえ、この季節になるとその言葉を思い出すようです。
きっと、この先母が死んだとしても、この季節になると必ず
その言葉とともに母を思い出すようになるんだろうな。。。とぼんやり思います。
そんな心に残る言葉があるっていいなと、金木犀の香りを感じながら思いました。


by gashima-re | 2011-10-01 09:51 | dialy