人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

okinawan ☆ onepiece

いっつもお友達の結婚式の度にワンピースをオーダーしてくれるmuniちゃん。
今回は、相方MIHOちゃんとともに、二人の故郷、沖縄でお友達の結婚パーティーがあるとの事。
2人でオーダーワンピを着ていきたい!と言ってくれたので、これは作らせていただくしかないでしょ♪と制作承りました☆


まず、今回ワンピオーダーが初めてのMIHOちゃん。
好きな感じのワンピでこんなのがあったんだけど・・・と絵と言葉で伝えてもらって、そこから細部のデザインをあれやこれや膨らませてこんな感じになりました☆写真では分かりづらいですが,スカートの裾からは、共地で作ったお花のモチーフが覗いています。
MIHOちゃんが見たものとはだいぶ違う物に仕上がったようですが、こっちの方がかわいいですー!と言ってもらえてよかったです☆
okinawan ☆ onepiece_f0071958_19491748.jpg


今回がvol.5(!!!)となるmuniちゃんは、うちにあったベアトップワンピを試着して、とっても似合っていたので、そこから、色、素材感などを膨らませていきました。backのバッスルスタイル調のデザインは、わたしが学生の頃からなにかというとデザイン画に描いていた物で,今回なにげにこんなのは?と提案してみたところ、「コレがいい!」と言ってくれたので、今回ヒノメを見る事に☆とりはずしてシックなワンピとしても着られるようにしました☆
okinawan ☆ onepiece_f0071958_202079.jpg
okinawan ☆ onepiece_f0071958_2021421.jpg



2人ともハッキリとした顔立ちの沖縄っ娘。色味のあるドレスが、とってもステキに似合っていました♪
やはり遠いので、しょっちゅうは帰れない二人のふるさと。
今回はクリスマスを向こうで過ごせるそうで、それを聞いてなんだかこころ暖まりました。
楽しい結婚パーティー、そしてクリスマスを過ごしてきてね♪
by gashima-re | 2007-12-19 20:27 | order