handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:news( 76 )

今月号のVOCE

にて、ビューティー隊長にゃおこ先生がgashimaを着用して登場してくれています!

現在発売中の12月号、『潜入!美形女子のビューティ・プライバシー』特集に掲載されております。
書店などでチェックしてみてください☆

にゃおちゃん、いつもの事ながら、ありがとう〜!!!


彼女のblogは、乙女に役立つビューテー情報満載です☆☆☆
その手の情報には全く無知なワタクシ。。。
にゃおちゃんのblogで勉強しなくちゃです。
でも、たびたび彼女のblogを覗きに行っては、この写真を見て脳内トリップしてばかり。。。
イタリア、いいなぁ。。。
って全くビューチーじゃないじゃない!!!
そう、彼女はイタリアのヴィラの日本語PRもしているのです!
ビューチーだけでなく、語学も出来るなんてステキすぎます。
イタリアの世界遺産のある田舎町に興味ある方、ITARIAN VACANCEのblogも必見です♪

[PR]
by gashima-re | 2009-11-07 02:43 | news


f0071958_15423973.jpg



”帽子から始まる服飾雑貨の楽しさを提案する”というコンセプトの帽子ショップ
カオリノモリさんと、『協業』というかたちでコラボレーションさせていただく事になりました。


hat de knit , knit  de hat ...


お出かけするのが楽しくなるようなdecolation hat と hair accessoriesが並びます。
一足早い冬支度に、遊びにいらして下さいね。

8月15日(土)から31日(月)まで、mainは<カオリノモリ ラフォーレ原宿店>にて、
そのほか<カオリノモリ 南堀江店、新宿店>にて ご覧頂けます。
足をお運びいただけましたらうれしいく思います。



いつものごとくギリギリになりそうですが、DMも発送させていただきます。
発送をご希望の方は
郵便番号、ご住所、お名前を明記の上 gashima@m6.dion.ne.jpまでご連絡ください。
展示会のDMを送らせていただいている方、
受注会などでご住所を頂いております方には発送させていただきます。

[PR]
by gashima-re | 2009-08-06 16:24 | news

gashima-re- new tag


f0071958_14353227.jpg



今回の展示会からtagが変わりました。
ロゴstampをデザイナーさんに作っていただいたのです。

デザイナーさんは、このblogでもちょくちょく紹介させていただいているA l'enversのamuちゃん☆
gashimaには欠かせない毛糸やリボン、
製作に必須のはさみ、メジャー、針山まで盛り込まれていて、
かわいらしいのに大人っぽくて、毒っ気があって・・・
彼女のデザインの大好きな要素で、gashimaの為にデザインされたとってもとってもステキなstampです。

今回はシルクのストライプのはぎれに(tagは-re-の一環で必ず製作で出たはぎれを使用しています)
gray stampにしました。
今後も、ニットに合わせてタグも進化させて行きたいと思います☆



展示会最終日だった昨日、前日のeva祭り(笑)とお仕事で大変だった中、
駆け込みセーフでamuちゃんも遊びに来てくれました。
そしたら、お互い約束していなかったのに、同じタイミングで彼女のお友達も・・・すっごいミラクル☆
toteに来ていた他のステキな方々も巻き込んで、みんなでアレコレ楽しい試着祭☆
お友達と色違いでオーダーをいただきました。ありがとう〜☆
ステキな2人にお揃いで着てもらえると思うととっても楽しみです。

その後、3人で池ノ上のボンジョリーナにて打ち上げを☆
おいしいイタリアンとガールズトークで楽しく、癒されました。アリガト☆


[PR]
by gashima-re | 2009-06-30 16:16 | news


f0071958_13525178.jpg



7月4日(土)、5日(日)にアトリエサロンをオープンいたします。
12:00〜18:00くらいになります。
お茶等お飲みいただきながら、ニットをご覧いただけたらと思います。

出来るだけ他のお客様とお時間かぶらないようにお時間取らせていただきたいと思いますので、
お越し頂く際は事前にご連絡いただけますようお願い致します!


[PR]
by gashima-re | 2009-06-30 13:53 | news

gashima 2009 autumn at tote

f0071958_12481425.jpg

sweet cool ;pop

クールにかっこよく、女っぽく、大人っぽくいきたいけれど、
時には、もろく儚げだったり、いたずらな可愛さが顔をのぞかせる。。。

そんなlovely girlをイメージしたお洋服たちです。


土日(20、21、27、28)は私もtoteにお邪魔させていただきます。
わからない事や、オーダーについての相談等、お気軽にお声かけくださいね。



toteのblogでご存知の方も多いかと思いますが、7月いっぱいで、お店がしばらくの間お休みとなります。
行ってみたいと思いながら、なかなか足を運べずにいらした方は、この機会にぜひ、遊びにいらして下さいね!!!
みなさまにお逢い出来るのを楽しみにお待ちしています!

[PR]
by gashima-re | 2009-06-10 12:50 | news

3月7日(土)、8日(日)はatelier salonをオープンいたします。
お茶でもしながら、あれこれ春夏もののイメージを膨らませにいらしてください☆

お越しいただく場合には、事前にご連絡頂けますようお願い致します!

f0071958_19461155.jpg



[PR]
by gashima-re | 2009-03-04 22:23 | news


現在発売中のnina's 3月号 p57にて tulle cardi onepieceを紹介していただいています。
書店に寄られた際、お手に取ってご覧いただけたらと思います。


[PR]
by gashima-re | 2009-03-04 22:21 | news

Etude PV !!!


先日ロケのお話をお知らせしたkaoru の PV 、Etudeが完成しました!!!
楽しいうきうきPVです☆
みんなのダンスシーンは、老人のラジオ体操風で笑っちゃいました!
ぜひぜひ見てみてください〜〜〜♪




[PR]
by gashima-re | 2009-02-23 13:52 | news


f0071958_061843.gif


2009.2.19(thu)~28(sat)
本日からtoteにて春夏展示受注会を行わせていただきます。

I enjoy it Happily !!!

ウキウキ、わくわく、ドキドキ、ふわふわ・・・・・
新しい季節を楽しく楽しめる、イロトリドリのハッピーなお洋服たちです。
一足早い春夏気分を感じに、遊びにいらしてくださいね☆




f0071958_0231022.jpg



21(sat)、22(sun)、28(sat)は15:00〜20:00 までわたしもtoteにお邪魔させていただきます!
お気軽にお声かけくださいね☆

[PR]
by gashima-re | 2009-02-19 00:26 | news

展示会のお知らせ


f0071958_21202595.jpg
2/19(thu)~/28(sat)まで

gashima spring & summer 2009 at tote





を行わせていただきます。



今回は、春夏一緒の展示会となり、
オーダー生産のものの他に、1点もの、リメイクものなどの
販売を数点予定致しております。
詳細はまたこちらにてお知らせいたします。

atelier salonの日時も決まりましたらお知らせ致しますね☆




先日、何年も気になっていた <<ガレットデロワ>> をようやく食べました☆
「王様のお菓子」と言われ、フランスの新年を祝うお菓子だそうです。アーモンドクリームがたっぷり入ったシンプルで美味しいパイでした☆フランスでは、フェーブと言われる陶器の人形が入っていて、切り分けたときにフェーブが入っていたら1日王様になれるのだそうです。画像のものは、日本ではフェーブが異物と思われてしまう事があるという事で、代わりにアーモンドが入っています。(フェーブは別についていました☆)
切り分けて家に持ち帰って食べていたら。。。アーモンドがコンニチハ!!!
やったー☆と喜ぶも一人で食べてたので王様にはなれず・・・ギャフン!!!


[PR]
by gashima-re | 2009-02-13 15:46 | news