handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dialy( 132 )

catote☆



f0071958_13581074.jpg



先週からtoteさんにてA l'enversのamuちゃんの展示、catote展が行われています!

わたしも先週遊びに行って来ましたが、かわいいにゃんこ達がいっぱいいましたよ〜☆
amuちゃんの描く3匹のにゃんこちゃんにはそれぞれお名前があって、それぞれに性格も違います。。。☆
お好きなにゃんこちゃんの柄を選んでオーダー出来るなんていうステキなアイテムもありますよっ♪
本日より土曜までやってますので、気になっていらっしゃる方はお早めにどうぞ♡
catoteの店内もとってもかわゆいです♡





f0071958_13581575.jpg



f0071958_13581820.jpg



f0071958_13583140.jpg




こちらは少し前に紹介した、昨年のDPPのイベントの際に私がgetしたamuちゃんのbag☆
メタリックなグリーンの生地といい、中の裏生地といい、横にちょこんとついたリボン、そしてその生地。。
全てがツボ!!!
bag自体に存在感もあるのに、お洋服にも馴染むので、とってもお気に入りです♡



[PR]
by gashima-re | 2012-07-19 14:11 | dialy

f0071958_156716.jpg



vogueさんでの展示が終了し、
バタバタと早めの長い夏期休暇を頂いて参りました!
こんなに長くお仕事から離れての休暇は初めてだったので、戻って来れるのか?(笑)
とても不安がありましたが、東京に着いてしまえば、意外とすんなりと現実を受け入れられ(たかな!?)
良かったです☆



vogueさんでの展示会、
今回は3日間行わせていただきました。
友人やお馴染みのお客さまに加え、vogueさんのお客さまにもご好評頂けて嬉しかったです。

vogueさんのお客さまといえば、オートクチュールでこだわりのお洋服を仕立てられるような、
おしゃれで個性的な物を好まれる、ステキな大人の女性が多くいらっしゃいます。
gashimaをご試着いただいても、サラッと着こなしていただいて、
やはりおしゃれな方は何を着ても様になってしまうんだな〜と思わず見とれてしまいました。
前回もお越し頂いた、gashima最年長のお客さま(御年70歳!!)にもまたお越し頂き、
大好きだとおっしゃっていたパープルの三つ編みパンツをお気に召して頂けてとっても嬉しかったです!


3日間お店にお邪魔させて頂き、何度かクチュールオーダーの仮縫い現場にも立ち会わせて頂きましたが、
どの方もエレガントで、品があって、本当にステキでいらして、
わたしもおしゃれを楽しみながら、ステキに年齢を重ねたいものだと思いました☆
そして、間近でクチュール物の製作を拝見させて頂き、
デザイナーのジョージさん、大先輩のお父様とお母様には大変勉強させていただきました。
お父様には

「あなたのは自由に物作りをされていて、実に面白いね!!!」

とおっしゃって頂いて、長年服飾の世界に携わっておられる、尊敬する大先輩に
そんなお言葉をかけていただいて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。



f0071958_1563827.jpg



今回、パティシエの明里ちゃんにお願いして作ってもらったのは”三つ編みメレンゲ”。
丁度ジメジメした時期で、メレンゲが難しいと言う事だったのですが、
わたしのわがままに応えてこんなにかわいいスイーツを作ってくれました!
想像以上の可愛い仕上がりにテンションあがりました☆
明里ちゃん、ありがとうー!!!



勿論、ランチも堪能させていただいちゃいました♡
何回食べてもおいしい♡土曜日は、平日よりもメニューが充実しています!
友人が頼んでいたバターも何気ないのにかわいくて、ついパチリ☆
今度は友人とゆっくりお酒を飲みに行く予定です♡今から楽しみ♪



f0071958_1564040.jpg



f0071958_1564425.jpg



f0071958_1564826.jpg




今回、自分的に小さな新しいチャレンジが多く、展示準備段階での緊張が今までで1番でした。
自分のイメージする、欲しいもの、可愛いものに間違いなく向かっているのだけれど、
大丈夫か?やり過ぎてないか??などのつきまとう不安。。。
好みが大きく分かれるかなぁーと思っていました。
実際その通りだったと思いますが、結果、スゴく好きと言ってもらえる事が多く、良かったです。
小さなチャレンジも、自分的にはいい方向に扉が開けた気もしています☆
人気のあった”Muffler Marguerite”は、数年前から温めていて、今回ようやく形に出来たもの。
それがみなさんに多く気に入って頂けたのはとてもうれしかったです☆
緊張しながらも、頑張ってよかったです!




遊びに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!
直接お逢いして、色々お話しさせて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆
オーダー頂きました物は、ココロを込めてお作りさせて頂きますので、
お届けまでの間楽しみにお待ち下さいね!!!




[PR]
by gashima-re | 2012-07-13 15:05 | dialy


f0071958_1463043.jpg




このblogでも何度か登場している、北海道で独自の染織りの作品を作り続けている
Atelier Ombreの愛ちゃんが、ただ今代官山で行われているステキな催事に出店中です!
この展示のために作られた秋冬の作品が直接見られるまたとないチャンス!!
近くに行かれる際にはぜひ、お立ち寄り下さいませ♡
私も行きます〜〜〜♡♡♡
今回は、普段あまり作らないというファッションアイテムも出品との事で、楽しみです♪




会期 2012年5月15日(火)-17日(木)
    15日 13:00~20:00
    16日 10:00~21:00 ※18:00~Reception
    17日 10:00~17:30
会場 代官山ヒルサイドテラス バンケット
主催 エコロジオン デザイナー YOSHIKO SUZUKI

御来場希望の皆さまへ
展示会のご入場に際して、招待状が必要となります。
招待状をご希望の方は
乙女のためのアパレル合同展示会"Girls"公式サイト招待状申し込みフォームより
招待状をお申し込みください。


ガールズ公式サイト http://girls-otome.com/
ガールズfacebookページ http://www.facebook.com/girls.otome

[PR]
by gashima-re | 2012-05-16 01:55 | dialy

撮影♡



密かに進行しているHPのリニューアル。
先日は撮影をしましたーーーーーーー!!!
予定時間をかなりオーバーして、12時間もの撮影!!!
大変でしたが、スペシャルな友人達の力を借りて、相当ステキな写真がもりもり撮れました♡
はぁ〜思い返しただけでもため息が出ます♡

相当ステキなHPになる事間違い無しなので、お楽しみに♡



[PR]
by gashima-re | 2012-05-03 11:56 | dialy

桜日和


f0071958_12363542.jpg



toteさんのweb shopでのオーダー受付、終了致しました。
たくさんのオーダーありがとうございました!!
順に製作に入りますので、オーダーいただきましたみなさま、
楽しみにお待ち下さいね♪



昨日はいいお天気に恵まれ、お花見日和でしたね☆
わたしは駒沢公園に行ったのですが、ヒトヒトヒトでスゴかったです!
友人も同じ頃に世田谷公園や砧公園でお花見していたようで、
同じ時に色んな場所でみんなもお花見しているかと思うとなんだか暖かい気持ちになりました☆

でも、お天気がいいのも明日までみたいですね。。。;;悲しい。
毎年行っている中目黒と砧公園、それと北沢緑道、行けるかしら。。。



本日は天気が悪くなる前に40Mのチュールを染めます!!!




[PR]
by gashima-re | 2012-04-09 12:44 | dialy

gashima-re- 2012 S&S in tote



f0071958_19462957.jpg





toteさんでの展示模様です。
今回は"onepiece"をテーマに、いつものgashimaの展示会とはちょっと違った雰囲気?の
可愛らしい雰囲気のラインナップを揃えました☆
胸元にネコなどの転写プリントがポイントとなったシリーズや、全然ARMYじゃないガーリーなtutuパーカー、
コナン風(笑)オールインワンなどなど☆




f0071958_19463444.jpg





f0071958_19464893.jpg




以前購入したgashimaを着用して来てくれたかわいこちゃん(死語?←ってこれも死語?)達を激写♡
お嫁に出した子が、かわいく着て頂けていて、ホントにうれしい〜♡




f0071958_2081635.jpg




f0071958_2081333.jpg




f0071958_2081132.jpg





そして、遊びに来てくれたこれまたかわいこちゃん達が1点物を着てきゃいきゃいしてくれているところを激写♡
最後は、tote×gashimaのコラボの画像で使用されている、
フランスの子供用のおおかみとうさぎのお面をつけてみんなで遊んでました(笑)




f0071958_19521984.jpg


f0071958_19522238.jpg






週末毎に天気が悪く、最終日に至っては嵐のような悪天候の中、お越し頂いたみなさま、
本当にありがとうございました;;

toteのしまちゃんとも、長く一緒に展示会をさせてもらって、
いい意味でゆるく、毎回楽しい展示会をやらせていただいて感謝です♡
お客さまとみんなでワイワイいいながら、
あれこれ妄想を膨らませながらお話させていただけるなんて、
もう当たり前のようになっていますが、toteならではだと思います☆
本当にいつもありがとう!

そして、また秋冬もよろしくお願いします♡









[PR]
by gashima-re | 2012-04-02 20:41 | dialy
f0071958_15593335.jpg



vogueさんでの展示の模様です。
お店自体がステキなので、その雰囲気を意識した、しっとりと大人っぽい雰囲気のラインナップを揃えました。



f0071958_1601583.jpg



f0071958_160318.jpg



f0071958_1662995.jpg



f0071958_15593916.jpg



f0071958_1559478.jpg



f0071958_160135.jpg




長年同じ場所で営まれて来たお店には、近年作られたお店にはない空気が漂っています。
昔からそこにあるけれど、洗練された都会の雰囲気で、上品な大人の空間です。






f0071958_16523329.jpg




遊びに来てくれたRちゃん、ラベンダーのhunterにラベンダーのガウンで、ラベンダー戦士♡笑
とっても可愛く似合っていました♡





f0071958_1728564.jpg


f0071958_1728313.jpg





展示会2日間のお楽しみだった、Cafe Vogue RubyでのLunchもしっかりいただきましたよ♡
いつもはないガッツリ系のお肉のメニューが2日間ともあったので、ここぞとばかりにいただきました☆
美味しいのに、cafeとは思えない量の多さ!!
「こんなに食べれないよ〜」といいつつ、両日ともぺろりといただきました♡


友人でもあるVogue Rubyのパティシエの明里ちゃんに作ってもらった、お客さまにお出ししたお菓子、
お写真撮り忘れました。。。汗
オートミールとドライフルーツが入ったクッキーと、大好きなケシのみ入りのメレンゲ、
それとシチリアのアーモンドのお菓子、どれもこれも美味しくって好評でした♡



/////////////////////////////////////////////



Vogue Atelierのデザイナー、ジョージさん初め、ファミリーのみなさま、きょうたさん、
そして明里ちゃん、本当にありがとうございました!
細やかな配慮でいろいろと助けていただき、楽しく展示をさせて頂く事ができました☆

vogueさんでもまた展示会を行わせて頂く予定でおりますので、
またの機会に足をお運び頂けたらうれしく思います!!!





[PR]
by gashima-re | 2012-04-02 17:32 | dialy

3月の終わりとともに、toteさんでの展示がおわり、3月の怒濤の展示会月間が終了いたしました。

雨女ではないはずなのですが、わたしがお店に伺う日に限ってなぜか悪天候に見舞われてしまいました;;
にもかかわらず、足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!

直接お逢いして、お話をしながらgashimaの服をイロイロご試着いただいて。
色んな人に支えられているからこその時間だなぁ。。。と感じながら
楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました♡
(ちょうど混雑時にお越し頂いて、あまりお話等出来なかったみなさまには申し訳ありませんでした;;)

ホッと一息ですが、オーダー頂いた物の製作に加え、お待たせしているオーダーの商品製作、
モリモリシュシュの製作、webのリニューアルのための諸々、そして個人的な予定がチラホラ、
そして5月〜6月には秋冬の展示受注会を予定しております!
書き出してみたらゆっくりしている時間はありませんが、ひとまず一区切りで、
次に向かってまた頑張りたいと思います!!


toteさんでのオーダーは、後少し、5日まで受け付けておりますので、
気になっていらっしゃる方おりましたら、お早めにどうぞ♡
オーダー頂きました物はココロを込めてお作りさせていただきますので少々お待ち下さいね!


本当にありがとうございました♡





f0071958_1365222.jpg





[PR]
by gashima-re | 2012-04-02 13:17 | dialy

ニットの日☆


以前、こちらのblogにて、2月10日がニットの日と定められているけれど、
かといって何もない、、、と書いた事があるのですが、
今年のニットの日に、私事ですが、晴れて入籍いたしました。
何でもない日だけれど、自分にはちょっと特別な日が記念日となって良かったです☆

前にもリンクを貼りましたが、この曲のように過ごして行けたらよいなと思っております。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



f0071958_21191744.jpg



[PR]
by gashima-re | 2012-02-19 21:21 | dialy

そろそろ、ソロソロ。


あけましておめでとうを言ってから、既に1ヶ月が経とうとしています。


去年の年末は、またうれしいお衣装のお仕事をいただいて、
毎度ながらギリギリまでバタバタとしていました☆
見てくださった方からは色々メッセージいただき、
「一目でgashimaとわかった!」と言ってもらえた時には嬉しかったです☆
ステキな方に可愛く着て頂いて、最高に嬉しいお仕事の〆でした☆


その後は自分にご褒美で、友との恒例になりつつある、PAUL BOCUSEでの納会、
少し遅めの誕生祝いもしてもらいました☆
おいしい料理をいただきながら、ダラダラと1年の色んなお話をして☆
目の前で作ってくれるデザートのクレープがすごかった!!!
お約束?のフランベもシャッターチャンスを逃すことなく。。。
目にも美味しいデザートでした♥
年末にお互いが購入したreemさんのお洋服でおめかし見せ合いっこもしました!
(ドレスコードはreem×gashima☆)
友の着てたヤツが凄く可愛くて、しかも似合っていてうらやましかったです♪
うわさのおされTUTAYAが通り道にあったのでフラリ立ち寄り、買い納めのお買い物などして、
その後ひさびさにエステへも行きました☆
なるべく、「ぐぃーーー!!!」としてくれそうなところを選んで行ったのですが、
気持ちよくぐいぐいやっていただいて、昨日までの疲れがウソのように吹き飛びました!
オイルを香りで選ばせてもらうと、かなりストレスたまっているんじゃないですかー?と言われ。
なんの香りを選んだのかと思ったら、ラベンダー&ゼラニウムでびっくり!
(リラックスや癒しの効果のある香りだそうです。)
両方とも、好きな香りで,欠かさないようにしているんですよ。。。
だから今回は違ったものを選びたいと思っていたのですが、
色々ある香りの中から本能で選んだのがこの2つだったので
ソウルフレグランスなんだな〜と思いました☆それか,万年ストレスフルなのか(笑)
その帰り道、整髪料が切れていたので、通っている美容院に立ち寄ることに。
すると、NYに行くために辞めた前担当ちゃんと、わたしの担当を引き継いでくれた現担当ちゃんが
偶然にも受付に!年末の〆にこんなうれしい偶然があるなんて、、、と、しばしおしゃべり☆
若くて,おしゃれでカワイイ子たちとお話しするのはいいパワーもらえるなぁ。。。
なんて、かんぜんにおばちゃん目線になりながらも、ココロも体も満たされ
頑張ってよかったなぁ〜としみじみ噛み締めながら家路につきました。
そしてまたバタバタと大掃除を済ませ、新幹線に乗り、初めて”帰省”らしい帰省を体験して、
お正月は岐阜にてゆっくりと過ごさせていただきました。
こんなに疲れの取れたお正月休みはいつぶり??ってくらい、
今年はたまっていた疲れの取れたお休みをさせて頂きました!




f0071958_1856122.gif





が!そんなに良いお正月を過ごせたにも関わらず、全く1年のほうふがかけずに停滞しておりました。
ほうふとして掲げたいテーマは,年末辺りから既に頭をかすめていたのですが、
いかんせん、去年から色んな事がのうみそにへばりついて。。。
input outputがなんだかうまくいかないのです。

去年,一昨年辺りから、もう少し,政治や世の中の事に興味持たないと。。。
と思い、自分なりにもがいていました。
その頃、あの中国漁船衝突事故が起こり、それを機に、
日本のメディアが正しい報道をしているとは限らないという事や、
政府も,国民を守ってくれるために動いてくれる人ばかりじゃないという事がわかってしまいました。
それまで無責任に信じきっていた自分が『平和ぼけ』してたのだと悟りました。
自分で情報を掴むしかない、そう思ってからはニュース等を見るだけでなく、
情報元まで確認したりするようになりました。
気にも留めていなかった歴史認識や、世界的経済危機。。。
そこに、あの震災がおこり、被災者の方の情報や放射能についてetc。。。
不安や、さらに気になる事、調べなければならない事がたくさんになりました。

そして、調べて得た情報や、新たに起こった出来事等により、
自分的にどうしたらいいのか、わからなくなってしまった事が出て来て、
思考が停止状態になってしまいました。
それからというもの、情報は入れようと試みるのですが、
うまく消化出来ず、のうみそに色んな事がへばりついて視界不良になり、
もやもやして情報酔いしてしまうようになりました。
日々溢れているtwitterのつぶやきが、ただの文字の羅列に見えて、まったく入って来なくなってしまいました。
気づけばそんな状態が続いて、このblogも(前からですが 苦笑)あんまり更新出来ずに年を越してしまいました。

忙しさにかまけて、何となく”もやっ”とする状態、を長く放置していたら、
なんでもやっとしていたのかわからなくなってしまっていたんですね。。。
それなのに、次々にアレもコレもと頭ばかりが先行して、
消化不良をおこして思考回路があまり働かなくなっていたんです。
コレを書いていてようやく気がつきました。
不のスパイラルに巻き込まれていました! 笑


わからなくなってしまった事はすぐには答えは出ないかもしれませんが、
出口を見つけるべく、日々気に留めながら進んで行こうと思います。





。。。とすっかり前置きが長くなりましたが
今年のほうふは




かろやかに、つっこむ☆




です。
大人になるに連れて、昔よりも、色んな予見が出来るようになって来て、無理無茶をしなくなりました。
それはそれまでの失敗などを勉強して、ちゃんと時間に余裕を持った見積もりをたてたり、
行動に制限を設けたりするようになったからなのですが。。。
いい事のはずなんだけど、なにか自分がつまらないんです。
余裕を持つために余暇を削り過ぎて、いろんなものを見に出かけたりしなくなり、
夢中になれる趣味や大好きなお楽しみの様なものが無くなってしまって;;
まぁ、もともと腰の重い性分で、軽いノリで興味も持てないからなのですが。。。おのれは岩か!です。
簡単に”楽しい!”とか”好き!”とか思えないんですね〜;;
なので、それを打破するべく、入り口で立ち往生してないで
軽いのりで、ちょっと中に入ってみる。そういうイメージです。
何も残らない事を時間の無駄と思わずに、だったらじゃぁ次、コレー!みたいな感じで。
有意義な無駄は確かに必要 by.ELEPHANT LOVE(懐かしい〜)
という名文句を思い出しました。


こんなにダラダラと長ーーーーく書いて来て、なんだかgashimaのほうふなのか?という感じですが、
わたし自身がもやっていたら、gashimaももやっとなってしまうので、
ここに記す事で、ひとつ、区切りをつけて、すきっとした気分でgashimaに向かいたかったので。
gashimaとしては、作りたいものたくさんです。
ニットやリメイクや一点もの、こってりモリモリ凝ったものからさらっとした着やすいもの、ドレスやワンピース。。。
いろいろ絡めてやって行きたいです!
考えるより、感じろ!ってな具合に思い切りよく行きたいです。
ウェディングもあります♥
DPPのイベントも企画中です!




まずは3月くらいに春夏展示販売会をしたいと思ってマス!
サイトもリニューアル予定でおります☆
また詳細はこちらにてお知らせさせて頂きますので、
本年もgashima-re- をどうぞよろしくおねがいいたします!!!






[PR]
by gashima-re | 2012-01-22 02:54 | dialy