handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:order( 69 )

Wedding report


f0071958_1049111.jpg


先日のリニューアル撮影の時にドレスを貸してもらったのをきっかけに、
HAPPY HAPPY WEDDING vol.8のあやちゃんのお式の時のお写真をゲットしました♡
ウェディングドレス姿で大きな口を開けて笑う花嫁、かわいい!!!
見てるこっちまで幸せになっちゃいます。
もう2年も前になるんだね〜

お肌が赤ちゃんみたいだったあやちゃん、後ろ姿もきれいです♡


晴れの日に花嫁さんが幸せそうにドレスを着てくれている姿を見る度に、
作らせて頂けてよかったなぁとしみじみ思います。



f0071958_1049772.jpg




[PR]
by gashima-re | 2012-05-20 07:28 | order

jedai gawn



珍しいmen'sもののオーダーです。
以前、友人の旦那さんに作ったガウンを色違いで、ジェダイ用(?笑)にオーダーいただきました☆
自分のお誕生日プレゼントにオーダーしてくれたので、
先日お誕生日に間に合うようお渡ししました。

ジェダイ・ガウンといきなり言われてもなんのこっちゃ!?ですよね 笑
以前このblogでネーミングや形などが変わって進化して行く服があると記した事があるのですが、
このジェダイガウンもそのうちの一つ。


f0071958_14591089.jpg



おととしの春夏、初めて展示即売会をした際に製作した、
シルクジャージにかぎ針編みをトリミングしたガウン(写真上)をamuちゃんが
「コレ、ジェダイガウン!(注:star warsですっっ)」と言ったのが始まりで。笑
その後、旦那さんがそのガウンを気に入ってくれていたとのことで、
プレゼントとしてmen's用にオーダーしてくれたんです。
それをまた、amuちゃんのお友達が見て、自分もオーダーしたい!と言ってくれて、
今回のオーダーとあいなりました☆



f0071958_1801750.jpg




友人の旦那さんにも着てもらって、2人のジェダイ、夢の競演!!! 笑
左・ジェダイガウン:ルークver、右・ジェダイガウン:アナキンver
だそうですっ☆(star warsのです。念のためっ☆)



f0071958_1863668.jpg



f0071958_17482945.jpg



f0071958_17483362.jpg




ポケットとバックのベンツはそれぞれ水玉とウイリアムモリス柄で、乙女☆
おしゃれ男子はこんなガウンもさらっと着こなせてすごいなぁ〜☆


「今までの自分プレゼントで1番!!!」と言ってもらえて嬉しかったです☆


オーダーしてくれた彼はすてきなイラストレーターさん☆
独特の世界観のキャラ達にひきこまれます☆
様々なグッズも続々販売されているようなので、気になる方はぜひ!


RUISSEAUSO









[PR]
by gashima-re | 2012-01-23 00:01 | order

HAPPY HAPPY WEDDING vol.11


f0071958_1543994.jpg


f0071958_1544294.jpg


f0071958_1432095.jpg


f0071958_142143.jpg


f0071958_1422062.jpg


f0071958_145165.jpg


f0071958_1422832.jpg


f0071958_1455624.jpg


f0071958_1332142.jpg


f0071958_1481332.jpg


f0071958_1423381.jpg


f0071958_133444.jpg


f0071958_1334177.jpg




vol.11のお嫁ちゃんは、チョコクルーのかわいいVJ、深雪Diamond☆☆☆


約10年の付き合いになる彼女は、出会ったときまだ19歳!!!
そんな彼女が、年月を重ねてお嫁さんになるなんて。。。
感激もひとしおでした。


これは、気合いを入れてステキなドレス作っちゃおうーーー!!!と
ミーティングを重ねて、ウェディングドレスとお色直し2着作らせて頂きました☆


ウェディングドレスは、みゆちゃん自身が色々と試着をして、
似合う好みの色、シルエットを伝えてくれたので、
それを元に、gashima流にニットモチーフやさまざまなレース、ビーズやパールを盛り込みました☆
シルエットは大人っぽいながら、純白&うすいピンクで上品にかわいらしく☆
壮大な教会でのお式なので、チュールのながーいトレーンを。。。
ドレスとパニエは別になっているので、お式後の披露宴ではパニエを取ってミニドレスに☆
ティアラはAccessories H. のひろちゃん作♥♥♥


カラードレスは、私がイメージするみゆちゃんのイメージそのままに、
POPで元気に可愛いらしく。。。
会場が森の中にいるようなステキなガーデンだったので、
フェアリーに、ドリーミンに。。。
(コレを製作している間はこの曲がずっとテーマ曲でした 笑)
お式後も着られるようなお仕立てにしました☆
(こないだの展示会にさっそくエプロンスカートとベルトをして来てくれた♥)




ディズニーに出てくるプリンセスみたい!!!
幸せいぱーいの笑顔がかわいい〜〜〜〜〜♥♥♥
この笑顔からわかるように、とってもとっても幸せなお式で、いい1日でした☆
『来てくれたみんなに楽しんで欲しいから。。。』とのみゆちゃん夫妻のお気持ちどおり、
壮大な建築の教会、緑の気持ちいいガーデンでのパーティー、おいしいお食事、
暖かいおもてなしに夫妻の人柄が現れていました☆


みゆちゃん、これからももっとずっと、お幸せにニャ♥
そして、これからもよろしくーーーー☆☆☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも明るい笑顔で場を和ませてくれるみゆちゃん☆
どんなお仕事も「うんうん☆」と嫌な顔ひとつせず引き受けてくれます。
それなのに、その仕事っぷりは手抜きはなく、ほんと、いつもすごいな〜と思います。



そんな彼女が、披露宴で歌のプレゼントをしてくれたkaoru のPVを製作しました!!!
PVをみながら、みんなの歌で流れてたら、子供も喜びそう〜♪なんて思い、
それをみゆちゃんに伝えたところ、親子で楽しめるPVにしたかったとの事。
曲に子供っぽさはないけれど、kaoruの曲の世界がすごく広げられ、
ほんとに可愛くって、HAPPYで、夢のあるPV☆☆☆




http://youtu.be/pzYcUbkGOgk




[PR]
by gashima-re | 2011-08-30 02:04 | order

Skirt -re- onepiece



f0071958_10264270.jpg

f0071958_10264828.jpg

f0071958_10265321.jpg




テキスタイルが好きで、でも長年履けずに温存していたというスカートを
ワンピースにリメイクさせていただきました。

もともとサイズの小さかったスカートのバックスタイルにもり、ローゲージニットのトップスと組み合わせました。
かわいいながらも大人っぽい仕上がりです☆

キャリーにしか見えないなおちゃんのイメージにぴったりです♡

[PR]
by gashima-re | 2011-06-25 10:28 | order

HAPPY HAPPY WEDDING vol.10



f0071958_3295795.jpg




年に何度かお作りさせて頂いて来たウェディングドレスも、
このblogを始めてからついにvol.10となりました!!

今回はお色直しのドレスも合わせて、2着製作させて頂きました。

今回のウェディングドレスは、以前の日記でもチラリとお伝えしましたが、
手染めの総チュールで、かわいいけれど、甘すぎず、大人っぽいデザイン☆
backのリボン(こちらもドレスに合うよう染めました)はかなり大きめです!!
フリルを作ってはバランスを見ながら少しづつ。。。という作業を日々延々と繰り返していました!
使ったチュール約30M・・・・・
見た目以上に重くなってしまい、ベアトップドレスゆえ、ずり落ちたりしないようにするのに頭を悩ませました。
姉が以前、ウェディングドレス店で仕事をしていたので、相談をして、いろいろとアドバイスしてもらい
無事、問題解決できました〜☆
助かりました!姉、ありがとう〜〜〜!!!





f0071958_3112147.gif





お色直しのドレスはガラリと雰囲気を変えて。
お嫁ちゃんの好みや、ダンナさんの着るものとの相性、
ウェディングドレスと雰囲気が変わり、かつ、似合うように。
最初は全て同じ色で考えていましたが、仮縫いの際、使用していた濃い色の生地もいいね〜なんて話になり、
topだけレース使いで色を変えてもいいね〜なんて話になり、そのまま採用となりました☆
こんな風に、その時の偶然で作る物が変わって行くのも面白いです!
スカートの裾が外せるようになっているので、お式が終わった後も、パーティードレスとして着られます☆





f0071958_19963.jpg


f0071958_191325.jpg





ドレスのミーティングの最中に、自分のリボン好きに気がついたという美人なリエちゃん☆
両ドレスとも、リボンがポイントになるようにデザインしたのをとても喜んでくれました☆
今回、初めての課題がたくさんあり、迷宮入りの日々もありましたが、
『かわいい〜!!!』と着てくれた時の笑顔で一瞬にしてそんな事は忘れてしまいました。
かわいいお嫁ちゃんのステキなドレスを2着も作らせてくれてありがとうです!
本当に良く似合ってる!!!


gappinのヘッドドレス&ヘアメイクでとってもかわいい〜♫
gさんから『ステキ過ぎてヤキモチ』といううれしいメールもいただきました 笑




いつまでもお幸せに・・・♥♥♥


[PR]
by gashima-re | 2011-03-07 02:43 | order

Jedidress

f0071958_22581918.gif



パーティーレポでsunshineが着てくれているドレスです。
おとうと君の結婚式に出席するようにオーダー承りました☆

「袖の広いドレスがいいなぁ〜」

というお題だけもらって、何点かデザインを考えましたが、
1番最初にサンシャのイメージでさらさら〜っと浮かんできたデザインに決まり、なんだかうれし☆

最初は落ち感のあるシルクジャージのような素材でイメージしていたのですが、
おばあちゃん家のカーテンみたいなレースも捨てがたい。。。と悩み始め
相談したところ、「作りたいと思った素材でいいよ!!!」とまかせてくれたので、それなら!!と
おばあちゃんのカーテンレースに決定☆
色も、ベージュはあまり気分ではなさそうだったので、
上品なモーヴピンクに染めました☆

そして、袖には、gashimaならではの鍵編みを。。。
イメージは”レイア姫”です☆

結婚式でも大人気だったよ〜とのことで、うれしかったです。
しかし、サンちゃんはどんなお洋服もステキに着こなすなぁ〜☆
本当にsexy&cute♡♡♡




[PR]
by gashima-re | 2011-01-25 23:13 | order

Black fairy

f0071958_87026.jpg

f0071958_871325.jpg

f0071958_872129.jpg



大好きな友人の為に、結婚式に出席するためのドレスを作りました。

去年のdlman mantle onepieceの マントをとても気に入ってくれていて、
いつかコレを使ってドレスを作って欲しい!という要望を今回盛り込みました☆

華やかで、かわいくて、大人っぽく。。。とイメージして描いたドレスを
友人も「こんなのがいいと思ってた!!!」と以心伝心☆うふふ〜☆
袖のデコに彼女の好きそうなポンポンも盛り込んだら、
「コレ!スキ!うれしい!」と。付き合いも長くなると、なんか通じ合っちゃいます。
ヘッドドレスも、ニットメインで仕上げました☆
勿論、とっても似合っていて、喜んでくれたのがスゴく嬉しかったです☆

「Yes! I'm fairy!!!」なる昔誰かが言ってたような(笑)名言?を言い放ち、
結婚式では無事AKBになれたようで、安心しました〜☆
おばあちゃんになるまで着てやってね!




f0071958_8202426.jpg

[PR]
by gashima-re | 2010-09-25 08:39 | order

Dress in the lake


f0071958_873360.jpg
 
f0071958_872024.jpg

f0071958_87425.jpg



カナダの湖での結婚式にsunshineが以前作ったドレスを着用してくれました。

Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaoh!!!

みずうみの色とドレスの色がぴったり。
カナダの自然って、日本では想像つかないくらい雄大なんだね。
こんなところで着てもらえたなんてうれしいなぁ〜
自分が行った訳じゃないのに、脳内トリップで幸せ気分です。
sunshineにもよく似合ってる!
色を提案してくれたツーちゃん、さすがやね☆



最後は、カナダで暮らすsunshineのいとこちゃん。
活発な雰囲気の彼女にgashimaでなにかプレゼントしたい!と
シックでポップなponponchouchouを選んでくれたの、早速つけてくれてる☆
ありがとう〜☆似合ってる!


f0071958_874761.jpg



[PR]
by gashima-re | 2010-09-24 09:37 | order

A dress to Paris


フランスにお嫁に行ったお友達、エミちゃんが、また一時帰国中に
嵐のようにオーダーに来てくれました。
スカートとしても着られるビスチェドレス。
Gさんの段々スカートがうらやましかったようで、その要素も盛り込みつつ、
彼女の好きな色合いで。

お友達の結婚式の為のオーダーだったのですが、
ちょうどエミちゃんの引っ越しの時期と送りが重なってしまい、
連絡も取れず、荷物の追跡ではフランスの郵便局に保管中。。。
まさか事件に巻き込まれたのでは???なんて心配していたら
先日ようやく連絡が取れて、諸々トラブルやお仕事等が重なってしまっていたとの事。
ひとまず、ほっ。
結婚パーティーには着られなかったけど、新居お披露目パーティーで着るね!との事でよかった☆

壁を塗り替えたりと、話を聞いてるだけでもワクワクなお引っ越し☆
写真を送ってくれるって言ってたので、楽しみです♪

ちなみに、フランスの郵便は、再配達はおろか、不在表もなかったよ〜;;と。
日本の郵便事情って便利なんだなぁと再確認したのでした。




f0071958_13353582.jpg



[PR]
by gashima-re | 2010-07-09 13:50 | order

Gさんのドレス☆


f0071958_10373243.gif




f0071958_10375754.jpg

f0071958_1038229.jpg





HAPPY HAPPY WEDDING vol.8のアヤちゃんの結婚式に出席する為に、
Gさんが自分のドレスをオーダーしてくれました。
前は大好きなボーダーニット、後ろはスッケスケで!!!  とのオーダー。笑
お式の何週間か前に第二子を出産したばかりのGさん。相変わらずかっこいいです。
色身は淡いドリーミンカラーですが、可愛いながら大人っぽく仕上がって満足☆
しかし、このバランスはスタイルよくないと似合わないけど、
Gさんはさらっとお似合いだったのでした☆



[PR]
by gashima-re | 2010-07-04 10:39 | order