handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:-re-( 7 )

Hi ! Nancy♡



f0071958_11521930.jpg



f0071958_11522413.jpg




昨年のDPPのイベントの際にA l'enversのamuちゃんと、お互いの作品をそれぞれget!しました。
その時にamuちゃんがgetしてくれた-re-dress、お袖のお直しがようやく仕上がり、先日お渡しできました。

手書きのペイントがインパクト大なこの子は"Nancy"!!!
こんなド派手な子も、おしゃれなamuちゃんはサラッと着こなしてくれます♡
amuちゃんのdialyでも紹介してくれていました♡

わたしのget!したかわいこちゃんはまた今度UPします☆





[PR]
by gashima-re | 2012-06-19 12:01 | -re-

Poncho remake



f0071958_1950477.gif



丈の短いポンチョを、可愛く、長くしたいというリクエストのもと、リメイクさせていただきました。

頂いたのはブラックのポンチョだったので、着やすさを考えて同系色に持って行くか、
でも、ポンチョだからこそ、他のトーンも混ぜて華やかに仕上げてもいいのでは。。。
とご依頼いただいた方に相談したところ、
「他のトーンが入っているのもいいですねぇ〜♡」と
お返事いただいたので、それならば!とこんな雰囲気に仕上げさせていただきました☆
1枚で着て華やかでいて、少し個性的な雰囲気です。

ちょうど、お渡しさせて頂いた時期に、bebeちゃんがいる事がわかり(!!!)
お腹をやさしく、あたたかく包み込むこのポンチョが大活躍しそうですとおっしゃっていただき、
とってもうれしかったです☆
おめでとうございます〜♪


[PR]
by gashima-re | 2010-11-13 20:02 | -re-

Re♥make


f0071958_22728100.jpg


以前、Les SixのShihoちゃんが、彼女のjournalでステキな着こなしを披露してくれていた
リメイクのベストジャケットです。
お洋服自体はかわいいのだけど、なかなか組み合わせにくくて。。。と。
以前のtulle cardi onepieceのように、チュールをつけたり出来ないかな...?との相談を頂きました☆
色もうすーいベビーピンクでしたが、これも合わせにくいとの事で、彼女の好きなモーヴ調のピンク色に。
そして、うしろはバッスル調にレースをモリモリ☆
(コレをShihoちゃんは、後ろを裂いてレースを盛る、と表現します 笑)
ここまで仕上げたところで、個展のLIVEに着用してくれるとの事で、いったんお渡ししました。

その後、衿の浮いているデザインを変えるべく、-re-を☆
元のベストがすごくかわいかったので、もっとかわいく!!!と意気込んで製作いたしました。
個性的なおしゃれさんのShihoちゃんにとっても似合ってました。
彼女は、ほんとにかわいくコーディネートして着てくれるので、
お洋服のいろんな表情が見られて、とってもうれしいです☆アリガト♥



f0071958_2294944.jpg
f0071958_2295975.jpg

[PR]
by gashima-re | 2010-01-14 03:14 | -re-

アンティーク修道女

f0071958_2105332.jpg
お気に入りのワンピースをご自分で手直ししながら着用していたけれど、どうにも衿周りのダメージが激しく、
でもお気に入りの物だから、
リメイクで着られるようにして欲しい、、、
と-re-オーダーをいただきました。


大切に着るために-re-のご依頼をいただいて、
gashimaとしてとてもうれしいお仕事です。

f0071958_2111027.jpg
イメージは、アンティーク風な修道女の様な感じで・・・
ああ、それは得意分野です(笑)と、
こんな感じに仕上がりました。
いつもはこういったエンブロイダリーレースの
イメージの方ではないのですが、
今回はいける!と使用させて頂いたところ、
ご本人からも、いつもは選ばない種類のレースだけれど、
着てみてすごく似合ってビックリしたとうれしいコメントをいただきました☆

f0071958_2112650.jpg















このワンピース、なんだかこの曲のイメージ。
最近アタマから離れないのです。
ちょっとエロティックできゅんきゅんしちゃいます☆


[PR]
by gashima-re | 2009-03-25 01:01 | -re-

A motif -Re-make

f0071958_2159362.jpggashimaのにmotif arrengementの依頼がありました。
ひとつひとつ、違ったモチーフを編んで、ランダムに胸元に散らしてみました。

依頼してくれたのは、toteで知り合った作家のMIDAさん。
MIDAさんの作るバスケットやアクセサリーは、乙女心をくすぐる、
お花やリボンや、レース、チュール、時にはきのこ、動物、樹木etc・・・が絶妙にmixされていて、毎回毎回knock down!されっぱなしです。

ただ今toteでは、MIDAさんの FAIR中で、バスケットやアクセサリーなどが
とっても素敵に飾られています。
FAIR中に新作なども随時作っているそうです。
次はどんなのが出来上がってくるのか・・・とっても楽しみです。


今月いっぱいだそうなので、素敵なもの好きなみなさん、ぜひとも足をお運びくださいませ。

gashimaもMIDAさんのFAIRにあわせて、ショールグローブなど、
クリスマス小物をチョコチョコと作らせていただいています。
来週にはもう少し、新作も作るので、よかったらこちらも見てやってくださいませ。
[PR]
by gashima-re | 2007-12-07 22:19 | -re-

マルシェバックリメイク

f0071958_22444032.jpg
現在toteにて行われているsummer展示会に合わせて、
マルシェバックにリメイクをしました。
カゴバックと思っていたら、toteのblogでは『マルシェバック』なんていう、
ステキな名前で紹介されていたので、早速使わせて頂きました☆

本日納品した2点は、夏物のカラーに合わせて、
black & whiteを使ってリメイクです。
f0071958_22513686.jpg
取り外し可能なコサージュになっています。
whiteはかなり大っきいです。
両方とも、コームが付いているので、head dressにもなります。
whiteは帽子・・・?ってくらいかなり頭にのっかります。でかいです。
店主shimaちゃんにつけてみてもらったところ、
とっても似合っていました☆
人がつけているところを見たい方は、
ぜひshimaちゃんにお願いしてみて下さい☆
[PR]
by gashima-re | 2007-04-21 22:59 | -re-

care bears × gashima

f0071958_15364256.jpg大好きなcare bearsのTシャツとコラボレートしてしまいました☆
長袖だったものを、半袖にして、モコモコペンとスワロのキラキラ、リボンなどでオトメ度を追加☆
泣きべそかいてる、 HUG ME!や、ハートをぎゅーーーっと抱きしめてる、 ALL HUGSなど、きゅんとしちゃうメッセージにノックダウンです。
イベントのために何枚か製作したのですが、着々と自分のものにしてしまっています・・・
1枚1枚違う1点ものです☆


f0071958_15365622.jpg
f0071958_15371664.jpg

[PR]
by gashima-re | 2006-07-01 15:58 | -re-