handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

cashmere

f0071958_416516.jpg

f0071958_4164314.jpg
toteに、shop用オリジナルknitを作りました☆

今回は、いいカシミアが手に入ったので、それをtote用に。。。
コットンレースでガーリーに仕上げました☆
でも、素材感がいいので、オトナムードです♪

ほんとに、うすくて、かるくて、
あたたかい。。。。。
f0071958_431973.jpg




あと、こちらはウールになりますが、袖がモヘアの
半袖パフスリーブknitも入ってます♪
[PR]
by gashima-re | 2006-10-31 04:06 | shop

続・white & black

f0071958_31677.jpg



wedding season到来です☆
お友達のpocoちゃんの結婚パーティー2次会のdressを作りました☆

普段、あまりスカートやワンピースなどは着ない、というpocoちゃん。
最初はどういうのがいいのかわからない〜と悩んでいましたが、
いろいろ話すうちに、
ホルターネックで、大きいリボンがついているのがいいな・・・という希望が
出て来たので、それを軸に、
pocoちゃんのふんわり、やわらかいかわいらしさと、
仕事の話をする時に覗かせる、きりっとした大人の女性の雰囲気にあうように
デザインを考えました。

とっても似合っていて、かわいかったぁ〜
着てるとこを、石橋君に見せようと待っているぽこちゃんが、またまたかわいかった☆
石橋君、ぽこちゃん、お幸せにね♪
そして、これからも色々とよろしく〜

そして、この日のパーティーの司会を勤めた、
DJ sunshineちゃんは、gashimaのフォーマルblack dress着用☆
やっぱり、sexy & cute☆なのです♪


f0071958_393855.jpgf0071958_395722.jpg
f0071958_3104183.jpgf0071958_3111332.jpg
[PR]
by gashima-re | 2006-10-31 03:33 | order

white & black

f0071958_143360.jpg



f0071958_1433881.jpgf0071958_1435526.jpg


いっつもかわいいアクセサリーetcを作っていて、blogもステキなmuniちゃんのお友達、くろぴちゃんの、結婚パーティー2次会のdressを作りました。

前にも紹介した、black dressをベースにwhiteバージョンでのorder★
若き花嫁に合う様、丈は少し短く、うしろにボリュームを出して、
着やすいカジュアルな素材で、との事。

くろぴちゃん、ふんわり天使みたいに似合っていて、
笑顔がとーーーーってもしあわせそうでした☆
だんなさまと、お幸せにね♪♪♪

なんの打ち合わせもしなかったのに、muniちゃんが作ったアクセサリーと
相性、バランス、ピッタンコでびっくり!!!
アクセサリーもめちゃめちゃかわいかったです☆

そのmuniちゃんからも、そのパーティーに来て行く用の
大人なlong black dressのorder ★
普段にも着られる様に・・・ということで、
オプションの肩リボンと、ベルトは取り外し可能に。
スタイルのいいmuniちゃん、色っぽかったです♪
今度、当日のお写真見せてね〜〜〜

f0071958_2135083.jpgf0071958_214161.jpg
[PR]
by gashima-re | 2006-10-31 02:22 | order

またまたLINK★

*n.a.m

Tシャツ販売サイト、ニッポンアーティストミュージアムのサイト。
若きパパ、Kirin NingenのTシャツもこちらで販売中です★
奥さんに訴えかける*The Good father* Tシャツ、ステキです♪
[PR]
by gashima-re | 2006-10-31 00:58 | news

新潟88report★★★

そういえば、先月、イベントで新潟にお邪魔しました★

DJ sunshineの相方、twilightからのオファーで、
sunshine.kaoruと3人で、ブーっと車でdrivingして参りました☆

twilight曰く、
『新潟は、自分で開業して頑張ってる若い人が多い!』
とのこと。
新潟88も、そんなステキな場所でした!
集まってくる人も、遊びながら仕事して楽しんでる、
そんなステキな大人がたくさんいて、すっごい刺激になりました☆
出会えた新潟のみなさん、アリガトウゴザイマした!!!
また行きます!
f0071958_1262491.jpg
f0071958_1264683.jpg
f0071958_1282776.jpg
f0071958_1285472.jpg


最後は米どころ新潟、のお寿司(回転だけど)を満喫♪
勢いで頼み過ぎ〜でも楽し美味しかったですよ♪

f0071958_1345925.jpg

[PR]
by gashima-re | 2006-10-17 01:36 | event

chocoreport★★★

ヒサビサのチョコラウンジ☆
カオちゃんバースデーカウントダウン、楽しかったです♪

この日のかおちゃんは、どうしてもロングドレスを着せて、
花を背おわせたかったので、(オトメマンガのバラの背景みたいに♪)
最近の結婚ブームも手伝って、ちょいとお嫁テイスト☆
(ギターのキマ君も次の日、無事、入籍済んだそうです♪おめでとぉぉぉ〜)
欲を言えば、お花をもっともっとモリモリさせたかったなぁ・・・
でも、いつにも増してかおちゃんLIVEは迫力あって、キレーでした★
やっぱり、女は、ミソジイから♪

この日は、プレゼントで、ボブ・マリーの曲のオケを作って
(ステキなプレゼント!!!)
みんなでLIVEしたのですが、とってもpeacefulな空気が立ちこめていて、
温かい気持ちになりました★

シューちゃんのバースデーケーキもかわいくておいしくて、天才でした♪

f0071958_2381691.jpg
f0071958_2384227.jpg
f0071958_239147.jpg


カメラ持って行くのを忘れてしまったため、写真が少ないのが残念。
写真協力:H.のヒロちゃん、ありがとーーー★



いっつもお知らせがギリギリになってしまって、
ごめんなさい。。。
f0071958_2392673.jpg
次回は、12/22CHOCOLATE WONDERLANDです!!!
この日は、このパーチーの女主人、DJ sunshineのバースデー祝いあり、
クリスマスも近いよ〜って事で、盛大に行きます☆
普段できないお洒落をして、dressを着て、
女度、オトメ度、上げて(men's度もね♪)
みんなで楽しみマショウ〜♪
[PR]
by gashima-re | 2006-10-16 23:48 | event

またまたLINK★

*ハピペンblog

増えました☆
以前にも紹介した、さちえんぴつせんせのゆるキャラワールド、
ハピペンのHPに続き、blogもオープンです★

HPの方は現在リリューアル中との事なので、
ソレまでの間、こちらのblogにて、ゆるゆるワールドをご堪能あれ♪
[PR]
by gashima-re | 2006-10-16 22:01 | news

CHOCOLATE LOUNGE ★★★

f0071958_14544156.jpg

久しぶりの東京での<CHOCOLATE LOUNGE>です☆

今回は、いっつもステキなライブでイベントを盛り上げてくれる、
歌姫Kaoru の30TH BIRTHDAY BASH COUNTDOWN !!!!!
みんなで楽しくお祝いシマショ♪

gashimaも衣装気合い入れて作りまーす♪
新作も、出来たら持って行きます♪



10/10/06 (TUE)
Chocolate Lounge @ No-Style

open 22:00 Fee1000yen(1d)

DJS
K-lll
Kaneko Hideshi (★)
issei (itoko)
Kima
DJ Sunshine

Live
Kaoru with Love Marmarade


SHOP
GASHIMA -re-
H.
good to you

Food
SHOESTRINGS



Chocolate Lounge今までの模様はこちら・・・
[PR]
by gashima-re | 2006-10-06 15:10 | event

LINK!!!!

*沼田 蜜

ステキなsinger沼田蜜のblog。
8月の1st LIVEにgashimaの衣装を着てもらいました☆
透き通る、きれいな、本当にきれいな歌声です。
裏声にクラクラしてしまいます。
本人は、ほにゃほにゃでオモロいのに、めちゃめちゃべっぴん♪
あの、色気はなんなのでしょう・・・
2回目のLIVEも10月に三軒茶屋グレープフルーツムーンであるそうです!!
これからが楽しみ〜♪な歌姫☆
f0071958_14212776.jpg

[PR]
by gashima-re | 2006-10-06 14:23 | dialy

LINK!!!

*RED YARN

ニットや、ビーズなどで作られる、暖かみのあるやさしくてかわいいけれど、
甘過ぎない、ステキな小物・雑貨のユニット、RED YARNさんのHP。
コンセプトや、作品に、勝手に近い世界観を感じてしまう、
沖縄在住のステキな作家さんです。
toteにて購入可能です☆
わたしもいつも目移りしています♪
[PR]
by gashima-re | 2006-10-06 13:57 | dialy