handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

gashima 2007 spring at tote、昨日で終了致しました。

期間中、本当にたくさんの方に足をお運び頂き、
実際gashimaを見て頂く事が出来てとてもうれしかったです!

土・日はわたしもtoteにいさせてもらったのですが、
いろんな方の試着に立ち合うことが出来、
ひとりひとり様々な表情を見せるknit達を見て、
とっても勉強になりました☆

knitは伸縮自在で、着る人の体によってシルエットが違ってきます。
人の体が入る事によってgashimaは完成するんです。
なので、気になるものがあったら、遠慮せず、
イロイロ試着をして楽しんで頂けたらうれしいです。

f0071958_1424973.jpg
f0071958_14243483.jpg

展示会に遊びに来てくれたみのりちゃんが
こんなステキなイラストをプレゼントしてくれました☆
ありがとう〜!!!




f0071958_1444189.jpgtoteのしまちゃんとも、春の小物について打ち合わせしました。
-re-を活かした、ロングストールや、かごバックのリメイクものを
企画中です☆
shopでの展示会は終了ですが、tote web shopにて、orderも可能となりますので、覗いて見て下さいね!
[PR]
by gashima-re | 2007-01-31 14:49 | shop

gashima2007 spring at tote

f0071958_1472944.gif

このblogでもお馴染み、gashimaを置かせていただいている池尻の素敵ショップ
toteにて、春物の展示会をやらせて頂く事になりました。
今回は、天然素材にこだわり、ベビーコットンなどの風合いのよい糸を使用し、
今まで使用した事のないコットンレースで大人のガーリーテイストです☆
普段atelier salonに来られない方にも、
実際手に取って、試着などを楽しんで頂ければ...と思います。

toteへのアクセスは便利とは言えませんが、
『こんな所にこんなにカワイイお店が!?!?!?』と、
秘密の花園を見つけたような、自分だけのとっておきのお店にしたくなる、とっても幸せな気分になれる、そんなお店です。
一度この機会に足をお運び下さいませ☆
*アクセスマップはこちら*

f0071958_14104260.jpg
1月25日(木)〜1月30日(火)
PM1:00~PM20:00

27日(土)・28日(日)は私もtoteにおりますので、お気軽に声をかけてくださいね☆


先日、店主しまちゃんと、展示会用の小カタログを作りました。
LUNCHをしたり、お茶をしたり、お買い物したり。。。
楽しみながら、とってもカワイイカタログができました。
こちらもお店でお渡ししますので、
お楽しみに☆
[PR]
by gashima-re | 2007-01-21 14:52 | news

gashima work shop

f0071958_2211766.jpg


クリスマスに合わせて、toteにて行われたwinterpartyで
gashima work shopをやらせて頂きました☆

toteはこのイベント期間、その為のディスプレイとなっていて、
いろんな作家さんの椅子が展示してあったり、
いつもとは違った空間が広がっていました。
work shop空間もオトメ度満載で、ほんと、ゆめのような空間でした☆

そんな中、今回製作したのは、ニットモチーフのお花をメインにした
ヘアゴム付きのコサージュです。

好きな色の糸でニットモチーフを編んで、
それに、思い思いのraceやribbon etc・・・を組み合わせて、
オリジナル一点ものの制作です☆

わたしにはなかったアイデアや、素材合わせなどが盛り込まれていたり
みなさんの個性がすごく出ていて、とても刺激になりました!

わたしのあんなつたない教え方で、
みなさん本当にかわいいコサージュを作り上げて頂いて、感激でした。。。
work shopに参加して頂いたみなさんの、カワイイ作品一挙公開です★★★

f0071958_22115245.jpg
f0071958_2212283.jpg

f0071958_22125720.jpg
f0071958_22132649.jpg

f0071958_22135567.jpg


work shop後には、SHOESTRINGS のサイアキ嬢が作った美味しいスコーンを
食べながら、楽しいお茶の時間♪♪♪
予定時間2時間をはるかにオーバーしてしまいましたが、
本当に楽しいひとときでした♪
work shop後も、このイベントに関わった人々が集まって来て
hot wineをいただいたり、暖かい空間がずっと続いていました。
ステキなステキなクリスマスを過ごす事ができました・・・☆


f0071958_22472519.jpg
work shopに参加して下さった皆々様、本当にありがとうございました!
そして、work shopの機会を与えてくれた、
toteのしまちゃん、色々と気を使って助けてくれて
本当に本当にありがとう☆感謝!です。
そして、お疲れ様でした。
来年のクリスマスも楽しみです♪
[PR]
by gashima-re | 2007-01-03 23:05 | event
        年をまたいでしまいましたが、年末に行われた、            
           chocolate wonderlandのレポです☆


f0071958_21541233.jpg

         
        birthdaygirlはgashimaのニットワンピ&                     
    プレゼントしたgashimaカチューシャをsunshineコーディネート☆

f0071958_2133615.jpg

                           
              realsisters原田姉妹☆

f0071958_2135956.jpg
                          
               ライブ中☆

f0071958_2142182.jpg

        カオちゃん&ギターのキマ君☆                   
        カオちゃんの衣装はgashimaの春物です☆

f0071958_23491854.jpg
                     
       DECOチーム、Jambow!のウメちゃん&ヒーちゃん☆       
          二人ともgashimaのパフニット☆

f0071958_2152462.jpg
    
               H.とgashima☆



f0071958_21485627.jpg
次回chocoはreal valentain's day!!!
2月14日(水)です☆
みんな遊びに来て下さいね♪
[PR]
by gashima-re | 2007-01-03 22:01 | event
2006年は大変お世話になりました。
みなさんのおかげで、本当に充実した、ステキな1年を過ごす事が出来ました。
出会えた人、関わった人、物、場所、時間、空間・・・
全てに感謝です。
本当にありがとうございました。
f0071958_20364953.jpg

今年のgashimaの抱負は
<潔く、腹をくくる>
です。

すみません・・・・・ 
乙女服のイメージをぶち壊すような、
サムライ魂むき出しの男らしいこの抱負・・・
でもこんな心境なんです。
根底に流れるSOULはこんなでも、それを覆うお洋服達は、
なお一層、女らしさ、繊細さ、大胆さetc・・・をパワーアップ☆
させて行きたいと思いますので、
2007年も gashima-re-をどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by gashima-re | 2007-01-03 20:41 | dialy