handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

summer order onepiece

f0071958_2211642.jpg

前のmens gashim pantsに続いて、
こちらも、ハラアキちゃんのワンピースを見てオーダーいただきました☆
あんな感じのを、
『結婚パーティーに着て行きたい!』かつ、『その後も普通に着たい!』との事。

オレンジやイエローがスキという事だったので、
着やすくなる様、生成りも交えてのグラデーションにし、
オトナっぽく、華やかになる様に、ブラックのラインをポイントで入れました☆
スカート部分は原色ながらも柔らかみが出る様に、1色ごとに染色しました。
キャミ部分は、bodyは機械編みで、裾とカップ部分は鉤針です☆


元気な小麦肌で、かわいらしいまきちゃんに
とってもとっても似合っていて、
ハラアキちゃんとのワンピツーショットが感激物でした♪
今度2人でお出かけしてね♪
[PR]
by gashima-re | 2007-08-26 22:18 | order

GASHIMA KNIT PANTS

f0071958_171525.jpg

GASHIMAのオーダーMENS KNITPANTSが出来上がりました☆

昨年のハラアキちゃんからのオーダーである
<イロトリドリのボーダーワンピ>を見て、アキちゃんのいとこのいっせー君が
「このボーダーでMENS GASHIMAをオーダーしたい!!!」と言ってくれました。
それを、今年のバレンタインデーに相方ちっちゃんからプレゼント、
と言う形でオーダー承りました☆
最初はタンクトップで、とのことでしたが、急遽(?)ニットパンツに変更☆
2人の希望で差し色にゴールドかシルバーを入れて欲しい!!!
ということで、画像では分かりにくいですが、
ちらちらとシルバーラインも入っています。

メンズのパンツはニットで作った事がない為、念のため仮縫いをさせてもらい、
きちんと体に合う物が出来る様にしました。
そのかいあってか、

『体に吸い付く感じ〜!着てて気持ちいい!!!』

とうれしいコメントいただきました☆
いっせー君の着用姿はコチラのビーチパーティー写真で見られます☆
[PR]
by gashima-re | 2007-08-19 17:23 | order

BEACH! BEACH!! BEACH!!!

f0071958_10443021.jpg

先日の鎌倉・材木座海岸でのビーチパーティー、
この上なくお天気よくって、とっても楽しかったです♪
サンセットタイムにKaoru with love marmaladeのライブ、サイコーでした☆

こちらでカオちゃんの曲が聞けたりしますよ〜☆
http://www.myspace.com/kaoruwithlovemarmalade

新曲の入ったCD、
Accessories H. のかわいいキラ☆モコストラップがもらえます。
数に限りがあるので、欲しい方はお早めに♪
f0071958_11131287.jpg
この日の原田姉妹の衣装は、
かおちゃんのDSQUAREDのキャミをミニワンピに、勝手にコラボリメイク。
布地は浴衣地みたいな物ですが、マリンな感じに仕上げてみました☆
DJsunshineちゃんには、シンプソンのbig T-shirtをリメイクでベアトップワンピに。
プリントと、くたっとした布地があいまって、なんともキュートです♪
[PR]
by gashima-re | 2007-08-17 11:20

chocolate love fire!!!!!

f0071958_2031549.jpg


先日のateliersalonに遊びに来て下さった方々、暑い中ありがとうございました。
おしゃべりしながら、お茶等しつつ、ゆっくりお洋服をみていただく。
とても楽しく有意義な時間をありがとうございました!!!

今日は早速、日暮里・吉祥寺に買い出しに行ったりして、
気分はもう秋冬です☆

ですが!

夏はコレからが本番です☆

最近告知が出来ていませんでしたが、
8月12日(日曜日)に、神奈川県鎌倉市材木座の
Villa del sol by BAMBINI (ビラデルソル バイ バンビーニ) にて
今年もビーチパーティーを開催☆です!

ステキな海の家で、音楽聞きつつ、泳いだり、日光浴したり、
夏を満喫しマショウ♪♪♪

sunsettimeにかおちゃんのライブもあります☆
この日の為に新曲やら、CDやら。楽しみです♪

gashimaは衣装作ります!(まだ細かく考えてませんが・・・)
出来たら、ヘッドアクセサリーも持って行きます☆


f0071958_2032872.jpg

[PR]
by gashima-re | 2007-08-06 20:16 | event
f0071958_14111925.jpg

toteでの展示会、終了致しました。
あっという間の1週間、
あまり天候も良くない中
ほんとにたくさんの方にご来店頂く事が出来
実際手に取ってknitを見て頂く事が出来、
とってもうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました。

次回は9月中旬頃、2007-2008 winterの展示会を予定中です。
その他、toteのshima店主と小物やらworkshopの企画やら妄想中です。
nijikiji×gashimaの第2弾も・・・

写真のhead accessoriesは本日からtoteにてお取り扱い頂いています。
カラフルで楽しい1点物になります。
他にもいろいろありますので、toteに行かれた際は
お手に取って見てみて下さいね☆

f0071958_1443552.jpgf0071958_1444981.jpg
f0071958_145348.jpgf0071958_1451436.jpg

なお、今週土日の8月4日、5日 PM12:00〜
自宅アトリエにて、atelier salonをオープン致します。
展示会に来そびれてしまった・・・という方等、
気軽にお茶しに遊びにいらして下さいね☆
*お越し頂く際には、事前にご連絡を頂けます様お願い致します。
 お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by gashima-re | 2007-08-02 14:11 | news