handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

gashima 2008 spring at tote

f0071958_17255856.gif

今週24日から、tote
にて、春の展示会を行わせていただきます。


今回はsimpledecorativeをテーマに
布帛とニットを組み合わせ、作りは凝っているけれどもスッキリ見える、
そんなお洋服たちが揃いました。
お洋服たちはコチラ



今回は2/4(月)までと、期間も2週間ありますので、いつもタイミングが合わずに足を運べなかった!
という方にも遊びに来ていただけたらうれしいです。
今回のDMもさることながら、カタログ、とーーーーってもかわいいです。お楽しみに☆
shimaちゃん、本当にありがとう!!!


1/27(日)2/2(土)2/3(日) の3日間、15:00〜20:00まで、わたしもtoteにお邪魔させていただきます。
分からない事など、お気軽に声をかけてくださいね。たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

[PR]
by gashima-re | 2008-01-21 17:45 | shop

KAORU with lovemarmaladeband Live

f0071958_0162823.jpg

先日、渋谷のライブハウスにて、KAORU with lovemarmaladeband のLiveがありました。久しぶりのバンドライブ。
とってもとってもよかったです☆
かおちゃんがいつにも増して、かっこよくステキで、とってもキラキラしてました☆
ハッピーでココロあたたまる歌詞、本当によいので、みんなに聞いてもらいたいです♬

My spaceで音源が聞けます!
blogでlive模様が見れます!!

わたし個人的には<smile>が大好きです♬

この日のかおちゃんはgashimaのリメイクワンピにH.のアクセ、gappinのヘアメイクでジプシーみたいでかわいかっこよかったです☆

次回ライブは2/13@渋谷No-styleにてバレンタインカウントダウン
CHOCOLATELOUNGEです☆みなさん、聞きに来てください!!!
[PR]
by gashima-re | 2008-01-21 17:14 | fashion photo

madam's corsage

f0071958_033125.jpgいつもイベントの内装を手がけている、jambow!のうめちゃんから、
働いている設計事務所のモリタマダムよりコサージュのオーダー依頼を承りました。

結婚式に着ていくお洋服に合わせて、大振りで華やかなコサージュ,とのご依頼。実際着て行かれるという上品なシルバーのカーディガンを見せていただき、合わせたい希望の色身や,好みの色身などをうめちゃんから聞き、以前作ったもののサンプルなどを見てもらって、こんな感じがいいと思う、という方向性を決定しました。
そして、お洋服に出来ればピンを刺したくない、とのことで、「例えばリボンでつるす、とか・・・」というご希望があったので、それは制作しながら考えることにしました。

そして出来上がったのが、こちらです。
コサージュは裏にピンをつけ、単独で取り外せるようにし、アイディアをいただいたリボン案は、コサージュとバランスを取るために、反対側に天然石etcをつけて使用させていただきました☆リボンも、コサージュを外してベルトとしても使えるようにしました。

以前から、うめちゃんがgashimaを会社に身につけて行くたびに、モリタマダムは気に入ってくださっていたとのこと。第一線で働くステキなおとなの女性には、質のいい物で上品にステキな物を身につけていただかなければ・・・それでいて、gashimaらしく・・・と、緊張しながら入魂いたしました。そのかいあって、今回のコサージュも、とっても気に入っていただけたとの事で、お礼のお葉書をいただき、感激でした。


「決して<ハデ>な色を使っているわけでもないのに、この品のよい華やかさが大好きです」と、私がこだわりを持って作った点をほめていただけて、とってもうれしかったです。
後で聞いた話によると、その結婚式というのが、大阪リッツカールトンで藤原(道長)家本家の血筋の方のお式だとか・・・ひえ〜!
私が行く訳でもないのに緊張・・・でもでも、そんな場にgashimaを連れて行っていただけたなんて光栄です☆
[PR]
by gashima-re | 2008-01-18 01:10 | order

black poodle

f0071958_1841839.jpg
年末ぎりぎりになって、待ちに待ったblack の糸がやっとこ入荷しました・・・
オーダーいただきお待ちいただいていた方々、
本当にお待たせして申し訳ありませんでした・・・
やっとこknit達が出来上がりました☆
toteの展示会でオーダーいただきました分は、
本日toteに納品を致しましたので、
楽しみにしていてくださいね。
toteにも、blackpoodleknitを納品いたしました。
whiteとはまた違う、おとなっぽい雰囲気です☆

・・・と、また今月、toteにて春の展示会を行わせていただきます。
ただいまサンプル製作中です。がんばります!


今日から仕事始めのtote、オープンすぐ位に伺ったので,今年1番目のお客さんになれました☆
しまちゃんはだんなさんからのクリスマスプレゼントだと言う,乙女な古着のワンピースを着ていてとてもかわいかったです。
納品やら展示会の打ち合わせやら、きのこの本やら、ただのおしゃべりやら、年間スケジュールの妄想(いや、構想!!)やら、
お茶を頂きながらのんびりといい時間が過ごせました。いつ行っても和めるステキな癒し空間。
去年の春物から季節ごとにやらせていただいているtoteでの展示会。
2周年目に突入です。今年もイロイロ、あのステキな秘密の小箱でステキな事、やらせて頂く予定です☆
よろしくお願いいたします!

お洋服もモチロン見に来ていただきたいですが、
ステキなお店も見ていただきたいので、お気軽に足をお運びくださいね☆
なかなか来られない方の為に・・・こんな空間ですヨ♪
[PR]
by gashima-re | 2008-01-10 18:06 | news
前にもお知らせさせていただきましたが、
お友達のにゃおこ先生のご紹介で、現在発売中のLUCI(2月号)P117にて
poodleknitを掲載していただきました。
FUDGE(1月号)でも、minaの店員の方が私物として、
着用して下さっています。

ステキに載せていただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます!

書店に寄られた際は、お手に取ってみてみた下さいね。
[PR]
by gashima-re | 2008-01-10 17:34 | news
f0071958_20491470.jpg2007年は大変お世話になりました。
去年は、1昨年よりさらに、充実した、
とても色濃い年となりました。
それもこれも、 gashimaを支えてくれる方々あってのものです。
本当にありがとうございました!!!

今年の抱負は



素早く,ゆっくり,じっくりと・・・



です。色濃くいきたいです。
本年も、gashima-re-をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by gashima-re | 2008-01-03 20:52 | dialy