handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハソン。

編み機のキャリッジ(ジャージャーと編む時に動かす機械)が壊れました。
鉄の部品が折れるって・・・
使い方が悪かったのか、消耗し過ぎたのか。。

何年か前にもミシンが壊れましたが、その時はご近所友達に迷惑顧みず夜中にミシンを借りに行って、事なきを得ました。 が、編み機はさすがにご近所友達がそんなに簡単に持っているはずもなく。もうこれは速攻で修理しかない、とひとまず販売元のbrotherの問い合わせ先を調べ、朝電話をする事にしました。

brotherの編み機は、数年前に製造が中止になってしまっているので、修理してもらえるのか、パーツはあるのか、直してもらえたとしても相当時間がかかるのではないか、代品貸してもらえたりするのか、4月納期分まだあるのにどうしよう・・・最悪学校に行って貸してもらえないか頼もうか。。(同級生がニット科の先生をしているのです。)
朝までそんなことがくるくるついて回っていました。

朝、受付開始時刻と同時に電話をしてみると、感じのいいおじちゃんが、てきぱきとそつのない対応をしてくれました。集中修理センターに送ったら、パーツはあるので、すぐに修理していただけるとの事。ただ、GWは連休に入ってしまうため、すぐに送って、段ボールに大至急というメッセージを添えていただければ間に合うかもしれない、と。昨日までのわたしの不安をすっかり取り除いてくれました。
壊れた事は残念でしたが、こんなに気分のいい対応を期待していなかったので、おじちゃんと、会社の姿勢・体制に感謝!と思いました。

オーダーを頂いてたのは、以前務めていた会社(もう8年前!)の上司だったので、事情を話、少しだけ待っていただく事になりました。よかった。。。


早くなおるといいなぁ〜





[PR]
by gashima-re | 2008-04-25 01:30 | dialy



6月納期分のオーダーの受付を終了させていただきました。


ありがとうございました。





[PR]
by gashima-re | 2008-04-22 00:55 | news
f0071958_1713494.jpg
遊びにいらしてくださった方々、ありがとうございました☆


今回はtoteでの展示会同様、
珍しい柄と色物を楽しみに来てくださった方、かわいいけれど、自分に似合うか・・・と思いながら来てくださった方、様々でしたが、実際着てみていただくと、子供っぽくならずに着られる!とおっしゃっていただけて、うれしかったです。

少し柄や、色が入ると、気持ちが元気になれますよね☆
今回の夏物はそこにこだわって作ったので、
みなさんにそこを感じていただけてとても嬉しく思いました。
本当にありがとうございました!



次回秋物は7月を予定しています。
またblog等でお知らせさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

[PR]
by gashima-re | 2008-04-22 00:45

f0071958_2022854.gif

tote
にgashimaの春物を納品させていただきました。
展示会にはなかったカラーの物などもありますので、お店に行かれた際にはご覧になっていただけたらと思います☆

[PR]
by gashima-re | 2008-04-22 00:42 | shop
f0071958_152613.jpg
たくさんの方にお越し頂いて、一緒に楽しいひとときを過ごす事が出来て、とてもうれしかったです。
今回、ここ最近では珍しい色、柄物を取り入れましたが、みなさんにさらっと着ていただけていてよかったです!
お越し頂きました方々、本当にありがとうございました☆


そして、今週19(土)、20(日)は、atelier salon open致します。
お茶をしながら、ゆっくりお洋服を見に、遊びにいらしてください。

*19(土)は恐れ入りますが予約がいっぱいになってしまいました。
*20(日)のみとなってしまいますが、ご希望の方は事前にご連絡いただけますようお願い致します!

[PR]
by gashima-re | 2008-04-15 01:24
f0071958_17421433.gif

3日より行わせていただいているtoteでの展示会ですが、
都合により、本日7日(月)は18時まで、明日8日(火)は1日お休みさせていただくなる事となりました。
大変申し訳ありません。
その代わり、13日(日)までの予定でしたが、1日延長させていただき、
14日(月)まで展示会を行わせていただくこととなりました。

急なお知らせで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


12日(土)、13日(日)は15:00〜 私もtoteにお邪魔させていただきます。
直接聞きたいことなど、ございましたらお気軽にお声をかけてくださいね☆

[PR]
by gashima-re | 2008-04-07 18:00 | news

summer collection lineup!!!

f0071958_17562919.gif



f0071958_17564133.gif



f0071958_17565195.gif



f0071958_1757429.gif



f0071958_17571478.gif



f0071958_17572421.gif



f0071958_17573471.gif

[PR]
by gashima-re | 2008-04-07 17:59 | collection

gashima 2008 summer at tote

f0071958_2339197.gif

お知らせがぎりぎりになってしまいましたが、明後日から
toteにて、夏の展示会を行わせていただきます。

今回のテーマは
classic circusです。

stripe, dot, color
を取り入れ、
楽しくかわいく、けれども上品に着られるお洋服たちが揃いました。


toteの近くの緑道は、桜並木です。
お花見、お散歩がてら、夏のgashimaを見にお立ち寄りいただけたら、うれしいです。

[PR]
by gashima-re | 2008-04-01 23:52 | news