handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

order dress☆

f0071958_193480.jpg

f0071958_140151.jpg
結婚式シーズン到来!?
ここのところパーティー用のドレスを続けて制作しています。

まずは、ロンドンでダンスの勉強をしているダンサー、さやかちゃんのオーダー☆
友人の結婚式の為、1weekの一時帰国の為、打ち合わせはメールにてやり取り。
イメージを聞いたところ、ジプシーやヒッピーやアフリカンな感じで、ダンスの時にも着られるような、布がだらんとした感じで、色合いは黒ベースに、紫、ピンクなどでジャパニーズアジアンな感じ!というキーワードをいただきました。
それをもとに、踊るさやちゃんをイメージしながら、カジュアルになりすぎず、でもダンスの時に衣装としても着られそうな感じに、似合いそうなデザインが浮かんできました。


f0071958_195975.jpg
f0071958_1411955.jpg



ワンショルダーで、片袖が踊った時にマントのようにヒラヒラ舞うようにポイントにしました。それは取り外して、シックなブラックドレスとしても着られるようになっています。ダンサーちゃんはある程度肌が見えた方がきれいだと思うので、背中を開けました☆

あのキーワードからどんなのが出来るのか楽しみにしてた〜♪というさやちゃんに、
ほんとに似合っていて、とってもうれしかったです☆
ロンドンのショーで、コレ着て踊ってほしいな♪

[PR]
by gashima-re | 2008-05-23 01:51 | order

夏が待ち遠しい。。。


f0071958_028570.jpg



むかしの写真をみていたら、少し前だと思っていた作品がかなり前の年に作ったものとなっていたり、
でも、また新鮮に感じたり、年が経ってもいいなぁと思ったり、変わっていないようで変わっているんだなと
積み重ねのうれしさを感じました。
この写真も沖縄で撮影したのですが、もう何年前?2年?3年?
去年くらいな気もしてしまうけど、確実に去年ではない。。。
なんだか、3人のバランスがとっても好きな1枚です。

むかしは夏はきらいでしたが、みんなで海に行く事を覚えてからは夏が待ち遠しいです。
桜と一緒で、1年のうちで夏って1ヶ月くらいしかないんですよ!短い!


[PR]
by gashima-re | 2008-05-15 00:35 | dialy

現在発売中のstory6月号、P71にて、GASHIMAのknitをご紹介いただきました。
過去のなつかしいコレクションなども載せて頂き、ありがとうございます!
書店に寄られた際など、お手に取って見てみてください☆




[PR]
by gashima-re | 2008-05-10 22:44 | news

KAORU in Hi-Life at yellow☆



f0071958_10575658.jpg



昨日六本木のイエローにて行われた Hi-Life。
KAORUのライブと、sunshineのDJがあったので遊びに行ってきました。
平日なのに、人、人、人。。。でびっくり。


KAORUの衣装、sunshuneが下北で見つけて来た、安くてでっかくて、ヤバい(いろんな意味で)
Tシャツを今回はケミカルボヘミアンな感じのロングドレスに。
H.のアクセとgappinのヘヤメイクで、スタイリングにとっても愛を感じました〜☆
ライブはdancerちゃん達を交え、KAORU自身によるHOUSE MIXなノリのいいライブで
サイコーでしたよ☆☆☆

You Tube etc...画像アップされていたので、よかったらライブの模様など、チェックしてみてください☆



f0071958_10574632.jpg



f0071958_18313891.jpg



kaoru with lovemarmalade my space & blog

kaowithlovemarmalad You Tube
[PR]
by gashima-re | 2008-05-01 18:38 | fashion photo