handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

tote3rd anniversary☆☆☆


9月25日で、toteがopen3周年を迎えました。

オーナーのしまちゃんとは、gashimaを始めた頃に姉の紹介で知り合い、
「自分でお店をopenしたらgashimaを置こう!」なんて話しをしていたのが、
月日は流れ、それは現実のものとなり、そしてもう3年。

いつも、抜群のセンスと感性に驚かされます。
普段だったら気に留めないような物でも、しまちゃんがチョイスすると、途端にステキに見えてくるから、フシギ。
話をしていても引き出しが多くて、ついつい惹き込まれ、
時の経つのを忘れてしまいます。
ちょっと納品、のつもりが何時間もいてしまうこともしばしばです。

3年の間に、そんな魅力やパワーにステキな作家さんや物達が吸い寄せられて集まって、
ますますかわいくて、居心地のいい、tote world☆☆☆
そんなお店にgashimaが並べてもらえる事がとてもうれしく、幸せに思います。
知り合ってから、お互い匍匐前進(笑)のような状態で徐々に歩み寄ってきて、
今では、いろいろ話せる大切な友人であり、戦友です。乙女な関係のはずなのになぜか兵士系ですが。。。笑
f0071958_2295916.jpg



tote3周年、本当にホントに、おめでとうございます!
これからのtoteもとても楽しみにしています♪

そして、これからもどうぞよろしくです!







先日、3周年のお祝いと、お友達のお誕生日祝いで、
girls4人で乙女ご飯会をしました☆
その時の様子がA l'enversにアップされていました。
toteで知り合った妖精のようなデザイナーさん☆
本人同様blogもとってもステキです♪






[PR]
by gashima-re | 2008-09-30 02:49 | dialy

f0071958_20575965.jpgf0071958_20581368.jpg
急な告知であったにも関わらず、多くの方に遊びに来て頂けてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

今回、gashimaには珍しいアイテム揃いでみなさんの反応が気になりましたが、かわいい!と気に入って頂けたようでよかったです。
みなさんそれぞれに似合っていたので、お作りするのが楽しみです。
仕上がりを楽しみにしていて下さいね♫


写真はご自身で作っていらっしゃるという絵本。
本来は大きいサイズのものなのですが、わざわざ小さいサイズで製本していただいてとってもかわいいです☆
小1の男の子が書いたストーリーを絵本にされたとのことで、展開と画が絶妙でとても面白く、暖かい気持ちになれる絵本でした。atelier に遊びに来て頂いた際にはぜひ、ご覧になっていただきたいです♫

f0071958_2125011.jpg
こんなかわいいマカロンあるんですね〜。恋しちゃってます☆
可愛すぎてだれも手が出せず、結局いただいたケースに戻しました。。


いろいろお気遣いありがとうございました。
パワーを頂き、また頑張って製作に励みます!
今回のatelier salonにて、乙女は<うに餅>がスキ!という事がわかりました。もちろん私も大好きです♪

連絡がうまく行かなかったり、時間をずらしていただいたりとご迷惑をおかけしました方々、申し訳ありませんでした。。心よりお詫び申し上げます。


10月4日(土)〜13日(祝月)までtoteにてwinter 展示会を行わせて頂きます。
こちらも足をお運びいただけましたらうれしいです!

[PR]
by gashima-re | 2008-09-29 21:22 | dialy

winter atelier salon



9/27(sat)、28(sun)の2日間、OPEN致します。
時間はだいたい12:00〜18:00くらいです。

年内最後のOPENとなりますので、今年のgashima knitを1着。。。と
思って下さっていましたら、遊びに来てくださいね!

写真等、追ってアップしたいと思いますので、ひとまず告知まで。

お越しになられる際は、お手数ですが事前にご連絡を頂けますようお願い致します!


そして、10/4(sat)からは、toteの方でも展示会を行わせて頂く予定です!
こちらの詳細も追ってお知らせいたしますね☆

[PR]
by gashima-re | 2008-09-20 18:35 | news

HAPPY HAPPY WEDDING vol.6


f0071958_2349414.jpg


f0071958_2349537.jpg


8月31日は、お友達、岡ちんの結婚パーティーでした☆
その時のドレスを作らせていただきました。

今まで何度かgashimaのニットをオーダーしてくれている岡ちん。
好みの感じはなんとなくつかめていたので、後は勝手な自分の妄想をふくらまし、
「こんなのが似合いそうだな〜」というデザインが浮かんできました。
その他にも何点かバリエーションを考えましたが、
打ち合わせの時に、一番最初に考えたデザインを岡ちんも気に入ってくれたので、とってもうれしかったです♪
女の子らしさもありつつ、シンプルな雰囲気で、でもおしゃれさんだから、少し個性的な感じも欲しいと思い、
バルーンスカートにしました☆
コサージュ好きな岡ちんからのリクエストで、「頭にでっかいコサージュをつけたい!!!」とのことだったので、ポイントになるようにでっかいコサージュのheaddressにしました。

想像通り、とっても似合っていて、本人も、だんなちゃんも(!)気に入ってくれて、パーティーでも好評だったとの事で良かったです☆


私もパーティーに参加させていただきましたが、f0071958_23501256.jpg
たくさんのお友達に囲まれて、
本当に幸せそうな2人の姿に私まで幸せ気分でした☆
だんなちゃんからのサプライズお手紙の最後が

「愛しているよ」

と締めくくられていて、グッときました!
なかなかこんなセリフ聞けないです!
ほんとステキな2人☆
来年には3人になるけれど、もっともっとお幸せにね☆

私はと言えば、写真撮る気満々で出かけたのにも関わらず、
例のごとく充電器を忘れ、
岡ちん夫妻のデジカメを借りて(ありがとう!)
撮影させていただいたので、
着用写真は後日、アップいたしますので、お楽しみに☆

私自身はgashimaのニットセットアップに、日暮里のアウトレットで購入した赤のキラキラリボンベルトでウエストマークして、カジュアルドレスアップコーディネート☆
結婚パーティーだったら、ドレスもいいけど、少しくだけた感じでこんなニットのコーディネートが最近のお気に入りです♪
ちなみに、bingoで1等松坂牛当たりました〜〜〜♪イェイ☆



[PR]
by gashima-re | 2008-09-02 00:27 | order

f0071958_23112973.jpg


8月30日土曜日に、DJ sunshineがMCを務める
"101 - Live at Apple Store, Shibuya"でKAORU with lovemarmalade がLIVEを行ったので、遊びに行ってきました。
さすが(?) Apple Store、音がすごくよくて、よかったです☆
聖子センパイのカバー『瞳はダイアモンド』、ジーーンとしちゃいました。
キマ君のコーラスもよく聞こえたしね☆
 sunshineのお仕事現場もようやくのぞく事が出来て、よかった☆
ステキなお仕事ぶりでした〜

毎月第4土曜の20:00〜20:30に Apple Store, Shibuyaにて
sunshineちゃんのMCにてLIVEが観れちゃうので、お近くに行かれた際にはのぞいてみて下さいね☆


f0071958_23114014.jpg

                      sunshine、お仕事中〜


f0071958_23115180.jpg

             2人のツーショット☆ トップスは2人ともgashimaです♪




[PR]
by gashima-re | 2008-09-01 23:11 | fashion photo