handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy new gashima!!!


happy 4
f0071958_14113997.jpg


現在toteにて行わせて頂いている
春夏展示受注会、遊びにいらしてくださったみなさん、ありがとうございます。
忙しいスケジュールの合間をぬって足をお運びいただき、嬉しい思いでいっぱいです。

前にこちらのblogでチラとお知らせさせていただいた、1点もの、少しずつですが置かせていただいています。
現時点で4点、納品させていただきましたが、うれしい事に3点はステキな方のもとへ旅だっていきました。
ありがとうございます!今は、写真上の、昨日仕上がったばかりのワンピースがございます。
シンプルな雰囲気ですが、着用するとシルエットが出てかわいいです。
裾から3色の春色シフォンがちらちら覗いています。
こちらも完売いたしました。ありがとうございます!

今後もスローペースではありますが、できましたらまたお知らせしたいと思います。
28日にはもう少し増やしたい。。。と思っています☆




happy 3f0071958_14122253.jpgf0071958_14124188.jpg






happy 2
f0071958_14125757.jpgf0071958_14131482.jpg






happy 1
f0071958_14134417.jpg




toteのblogでも今回のラインナップ詳細をアップしていただきました☆
ぜひ、覗いてみてください!



[PR]
by gashima-re | 2009-02-23 14:17 | collection

Etude PV !!!


先日ロケのお話をお知らせしたkaoru の PV 、Etudeが完成しました!!!
楽しいうきうきPVです☆
みんなのダンスシーンは、老人のラジオ体操風で笑っちゃいました!
ぜひぜひ見てみてください〜〜〜♪




[PR]
by gashima-re | 2009-02-23 13:52 | news


ballerina cardigan

f0071958_20401647.jpg



panda cardigan

f0071958_20402936.jpg



frill ribbon knit

f0071958_20455623.jpg



antique cardigan JK

f0071958_20412821.jpg



gown onepiece

f0071958_20414147.jpg



happy stripe flareknit

f0071958_20415534.jpg





今回は淡いトーンのカラフルなラインナップとなっています。
色の組み合わせをご自分で選んで頂けるものもあります。
きっと悩ませてしまうな。。。と思ったのですが、ひとそれぞれに色の好みは違うし、自分が考えた色の組み合わせのニット、もしかしたらこの世で同じものはないかもしれません。それってわくわくしませんか?
そんなご自分だけのとっておきを見つけにいらしてくださいね!

[PR]
by gashima-re | 2009-02-19 21:03 | collection


f0071958_061843.gif


2009.2.19(thu)~28(sat)
本日からtoteにて春夏展示受注会を行わせていただきます。

I enjoy it Happily !!!

ウキウキ、わくわく、ドキドキ、ふわふわ・・・・・
新しい季節を楽しく楽しめる、イロトリドリのハッピーなお洋服たちです。
一足早い春夏気分を感じに、遊びにいらしてくださいね☆




f0071958_0231022.jpg



21(sat)、22(sun)、28(sat)は15:00〜20:00 までわたしもtoteにお邪魔させていただきます!
お気軽にお声かけくださいね☆

[PR]
by gashima-re | 2009-02-19 00:26 | news

展示会のお知らせ


f0071958_21202595.jpg
2/19(thu)~/28(sat)まで

gashima spring & summer 2009 at tote





を行わせていただきます。



今回は、春夏一緒の展示会となり、
オーダー生産のものの他に、1点もの、リメイクものなどの
販売を数点予定致しております。
詳細はまたこちらにてお知らせいたします。

atelier salonの日時も決まりましたらお知らせ致しますね☆




先日、何年も気になっていた <<ガレットデロワ>> をようやく食べました☆
「王様のお菓子」と言われ、フランスの新年を祝うお菓子だそうです。アーモンドクリームがたっぷり入ったシンプルで美味しいパイでした☆フランスでは、フェーブと言われる陶器の人形が入っていて、切り分けたときにフェーブが入っていたら1日王様になれるのだそうです。画像のものは、日本ではフェーブが異物と思われてしまう事があるという事で、代わりにアーモンドが入っています。(フェーブは別についていました☆)
切り分けて家に持ち帰って食べていたら。。。アーモンドがコンニチハ!!!
やったー☆と喜ぶも一人で食べてたので王様にはなれず・・・ギャフン!!!


[PR]
by gashima-re | 2009-02-13 15:46 | news

knitの日☆


f0071958_23253078.jpg


今日は、2月10日、210、そう、ニットの日だそうです!


 神奈川県の編み物教室や編み物学校で組織している横浜手作りニット友の会が1988(昭和63)年に制定。
 「ニッ(2)ト(10)」の語呂合わせ。
 1994(平成6)年には、日本ニット工業組合連合会が全国的な記念日として制定。



ほ〜今日まで知らず、気づかずだったなぁ。。。
ちょっと調べた限りでは、だからって何か盛り上がったりとかはしていないらしい。
ちょっとさみしいね、ニットの日。。。
ありがとう、ニットちゃん。今後も続けるからよろしくね☆



いまどき、バレンタインに手編みのセーターなど作っている古風な女子はいるのかな?
なんか、ふと、頭をあたまをよぎった。。。




[PR]
by gashima-re | 2009-02-10 23:36 | dialy

I enjoy it Happiry!!!



f0071958_023791.jpg今日はkaoruのPV撮影がありました。
代々木公園に朝10時集合。
みんな夜系なのに大丈夫?と思いきや、そんなに遅れる事なくみな集合。
今回はエキストラバックダンサー(?)として仲間達が友情出演なのです☆
風が強く寒かったので、ウォーミングアップもかねて
ダンサーSOYOKOちゃんを先生に
みんなでダンスレッスン。
アラサーの団体が朝からみんなでダンスレッスン。。。
なんだかみんなかわいい・・・☆
朝の代々木公園でからだを動かして、なんだかすがすがしい
1日の始まりでした☆

PV仕上がったらまたお知らせいたします☆
出来上がりが楽しみです♪



写真は撮影用にあつらえた衣装です。
今度の展示会のテーマでもある
『I enjoy it Happiry !!! 』
今はこんな気分です☆


                         kaoruが着用写真アップしてくれました☆かわゆいです♪


[PR]
by gashima-re | 2009-02-09 00:33 | dialy

spring has come ☆

f0071958_2193326.jpg



先日、友人と少し遅めの新年会をしました。
<春を祝う会> と称して友人から送られて来た、とってもステキな招待状。
粋なはからいです。

今回のドレスコードは『春の足音』
みんなそれぞれ、お花などを意識したステキな装い。
招き入れてくれた友人のお着物姿にはノックダウン!!!でした☆

待ち合わせた友人の手には、和菓子とサクラが。
合流した友人はお茶とDVD。
わたしは乙女手芸部を。

f0071958_2404567.jpg

前の晩から仕込んでくれた、味のしみたおいしいおでんとおにぎりをいただきながら、
嵐のDVDをみてわいわいおしゃべり☆
食後は和菓子やお豆をいただきながら手芸☆
時間があっという間に過ぎて、夜は節分もあったので手巻き寿司を☆




前からスケジュールを合わせて心待ちにしていた会。
みんなが楽しむために作り出した時間は、とてもやさしく、温かく、癒しと充実に満ちたあっという間の1日でした。
あ〜女の子に産まれてよかった☆☆☆

f0071958_2293225.jpg






こちらは即席で作ったヘッドドレス。花冠です☆
これをつけたら、
「今、そういうお笑いの人たちいるよねぇ〜! 笑」と。
ジーザスのかっこしてる人たちらしい。。。
私の頭の中では、ひょうきん族の懺悔室が。。。



[PR]
by gashima-re | 2009-02-07 02:36 | dialy

Happy Birthday Baby!!!


私事ではありますが、先日姉が無事出産をいたしました☆
f0071958_0384270.jpg

お腹の大きくなって行く姿を見て来たはずなのに、出て来たbabyとご対面したときには、とてもとても不思議なココロモチでした。今まで何度か友人の赤ちゃんとは対面して来ましたが、そのときはすんなりと、友の産んだ子なんだなと思えたのですが、今回はなんともなんとも。ふわふわと不思議な気持ちでいっぱいです。血がつながっているからなのかな?


姉とは物心ついたときから同じ部屋で育ち、実家を出て2人で暮らしていた事もあるので、私の人生の中で一番時間を共有している人です。姿形がにているおかげで、自分たちもお互いになんとなく <似ている> と思っていました。が、好みやら性格やら、いろんな事が違うという事に大人になってから気がつきました。気づくのに30年近くかかりました。人間て長い時間をともに過ごしたからと言って解り合えているわけではないんですね。。。よくよく落ち着いて考えてみれば、姉妹でなければ近くにいないタイプの人間です。でも、だからこそ貴重な存在なのかなとも思います。


<姉>とは、不思議な存在で、とくに尊敬しているとかでもないのに、確実に 「自分より、上の人」。
昔から2人でいる時、なにか変な空気を感じたりすると、姉は私をかばうように、決まって前を行ってくれました。
その代わり?か、わたしは姉に何か言われるとつい言う事を聞いてしまいます(笑)長年によって培われて来たこの関係性は、とても普通で、でもヘンテコで、でも自然で、おかしいです。

姉というのは大好きか?と問われると『???』という感じだけれど、非常に近く、どこか特別な存在なのです。
そこの間に産まれた新しい関係性。旦那さんは兄弟?お友達?の様な感覚で、すんなり飲み込めたのですが、babyちゃんはなんとも不思議。妹じゃない(あたりまえ)けど、姪っ子というのはなにか遠い。。。非常に近くて、でも遠い気もする、そんな存在。女の子だから余計なのかな? 


妊娠中の姉に、かぎ針を教えてあげました。意外と飲み込みが早く、今日はここまで編めた!とちょこちょこ写真が送られて来て、なんだかとても温かい気持ちになれました。お母さんが愛情込めて編んだものを身につける赤ちゃん、
高価な衣服を身にまとうよりなんかいいなぁと思いました。
そんな姉へ、出産祝いとして、ribbon pull onepieceをプレゼントしました。お正月の帰省時に、またもやうらやましがられ、貸してあげたところ似合っていたので。臨月を迎えたポッコリお腹にもやさしく暖かかったようで、出産後にもおしゃれ着として着られる!ととても喜んでくれました。出産祝いというとbabygoodsが多いようなので、私はお疲れさまと、ステキなママでいてね!という気持ちを込めて頑張ったママに贈り物をします☆


何はともあれ、めぐちゃん、幸せな家庭を築いてね☆☆☆


f0071958_0391433.jpg



余談ですが、大島弓子さんのマンガで、姉を持つ妹の心理?を描いた『草冠の姫』という作品があるのですが、
「この話、すごいわかる〜〜〜〜!!!」とココロが涙した記憶があります。影響力の強い姉(笑)をもつ妹さんにぜひとも読んでいただきたい作品です☆



[PR]
by gashima-re | 2009-02-01 01:14 | dialy