handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

gashima-re- new tag


f0071958_14353227.jpg



今回の展示会からtagが変わりました。
ロゴstampをデザイナーさんに作っていただいたのです。

デザイナーさんは、このblogでもちょくちょく紹介させていただいているA l'enversのamuちゃん☆
gashimaには欠かせない毛糸やリボン、
製作に必須のはさみ、メジャー、針山まで盛り込まれていて、
かわいらしいのに大人っぽくて、毒っ気があって・・・
彼女のデザインの大好きな要素で、gashimaの為にデザインされたとってもとってもステキなstampです。

今回はシルクのストライプのはぎれに(tagは-re-の一環で必ず製作で出たはぎれを使用しています)
gray stampにしました。
今後も、ニットに合わせてタグも進化させて行きたいと思います☆



展示会最終日だった昨日、前日のeva祭り(笑)とお仕事で大変だった中、
駆け込みセーフでamuちゃんも遊びに来てくれました。
そしたら、お互い約束していなかったのに、同じタイミングで彼女のお友達も・・・すっごいミラクル☆
toteに来ていた他のステキな方々も巻き込んで、みんなでアレコレ楽しい試着祭☆
お友達と色違いでオーダーをいただきました。ありがとう〜☆
ステキな2人にお揃いで着てもらえると思うととっても楽しみです。

その後、3人で池ノ上のボンジョリーナにて打ち上げを☆
おいしいイタリアンとガールズトークで楽しく、癒されました。アリガト☆


[PR]
by gashima-re | 2009-06-30 16:16 | news


f0071958_13525178.jpg



7月4日(土)、5日(日)にアトリエサロンをオープンいたします。
12:00〜18:00くらいになります。
お茶等お飲みいただきながら、ニットをご覧いただけたらと思います。

出来るだけ他のお客様とお時間かぶらないようにお時間取らせていただきたいと思いますので、
お越し頂く際は事前にご連絡いただけますようお願い致します!


[PR]
by gashima-re | 2009-06-30 13:53 | news

展示会終了いたしました


f0071958_13252463.jpg


昨日でtoteさんでの展示会が終了いたしました。

期間中、本当にたくさんの方に足をお運び頂いて、
暑い中ニットに袖を通していただけて、
とてもうれしく、楽しかったです。
本当にありがとうございました!
オーダーいただきましたニット達は8月下旬から9月中にはお送りいたしますので、
楽しみにお待ち下さいね。



毎回、toteでの展示会は思い入れがありますが、
今回は特に、toteの一時休業、自分の製作への姿勢などが相まって、とても思い入れの深いものとなりました。
最終日の昨日、お片づけをして、お店を出るときは
しまちゃんと、 「お疲れさまね!ありがとうね!!」 とお互い口と目で言い合いながら
とても感慨深い気持ちでいっぱいでした。
toteさんのさみしいけれどうれしい休業、再開時には、またまたほっこり、けれどパワーアップしてのオープンとなると思うので、その時を楽しみに、心待ちにしています。
再開時には一人、かわいい店員さんが増えるのも楽しみです♪
そして、その時はまた、一緒にたのしいことイロイロやらせていただきたいと思っています☆☆☆



f0071958_1331282.jpg





toteさん休業中はアトリエサロンの他、展示会についてはまだ予定は未定ですが、またなにか行う際にはこちらでお知らせさせていただきますので、ちょくちょく覗いていただけたらうれしいです☆


[PR]
by gashima-re | 2009-06-30 13:35 | dialy

2009 autumn lineup


sweet cool knitcoat

f0071958_10271946.jpg





prince onepiece

f0071958_10283792.jpg





dolman mantle onepiece

f0071958_10302810.jpg





offcallor cardigan

f0071958_10313689.jpg





otome puff knit

f0071958_10332742.jpg





bikini salopette

f0071958_10345178.jpg





bustle tutu knit

f0071958_10355345.jpg

[PR]
by gashima-re | 2009-06-21 11:47 | collection

展示会始まりました


toteでの展示会がはじまりました。
初日の昨日は、本当にたくさんの方に遊びに来ていただいて、とてもうれしく、楽しい1日でした。
足をお運び頂きましたみなさま、ありがとうございました!

今日はあいにくの天気ですが、ニットを試着いただくのにはうってつけの気候です。 笑
みなさまのお越しを楽しみにしております!


[PR]
by gashima-re | 2009-06-21 11:10 | dialy

gashima 2009 autumn at tote

f0071958_12481425.jpg

sweet cool ;pop

クールにかっこよく、女っぽく、大人っぽくいきたいけれど、
時には、もろく儚げだったり、いたずらな可愛さが顔をのぞかせる。。。

そんなlovely girlをイメージしたお洋服たちです。


土日(20、21、27、28)は私もtoteにお邪魔させていただきます。
わからない事や、オーダーについての相談等、お気軽にお声かけくださいね。



toteのblogでご存知の方も多いかと思いますが、7月いっぱいで、お店がしばらくの間お休みとなります。
行ってみたいと思いながら、なかなか足を運べずにいらした方は、この機会にぜひ、遊びにいらして下さいね!!!
みなさまにお逢い出来るのを楽しみにお待ちしています!

[PR]
by gashima-re | 2009-06-10 12:50 | news

羨ましがりの連鎖反応



f0071958_1215161.jpg



先日が友人が突然電話をかけて来て、以前upした水着をとってもうらやましがられました。
話を聞いていたら、6月に沖縄へ行くとの事。
え〜〜〜〜〜!!!うらやましい。。。。
お互いうらやましがり合いです☆

でも、このコーディネートも相当うらやましいです。
おしゃれ隊長sunshineちゃん(写真左)。
いっつもcute&sexyにgashimaを着こなしてくれます☆


[PR]
by gashima-re | 2009-06-06 12:17 | fashion photo

秘密の花園



f0071958_22114179.jpg



ここ数日のblogを見てくれていた友人が、
「首、大丈夫〜〜〜? わたしもお出かけ、したよ〜〜〜☆☆☆」と
メッセージとともにとってもステキな写真を送ってくれました♫


”バラ園とgashima・・・”


夢のようなコラヴォレーションに一気に首が回りそうでした!
まるでアリス、もしくは白雪姫、はたまた眠れる森の美女のような世界。。。。
とってもステキなコーディネートにやられちゃいました☆
彼女のblogにもゆめのくにのステキなお写真がたくさん載っていたので、
のぞいてみてください・・・・・A l'envers
ちなみに彼女のfrill ribbon knitは初号機カラーです☆ 笑

タイトルもマネしちゃいました☆ 聖子センパイは永遠に乙女達の憧れです☆
小1の時、サイン入り下敷き、持ってました〜☆


首はおかげさまでだいぶ痛みも取れて回るようになってきました。
1ヶ月前にやってしまった時より痛みが激しかったので、不安になってしまったのですが
復活の兆しが感じられてきました〜ヨカッタヨカッタ☆


[PR]
by gashima-re | 2009-06-04 22:47 | fashion photo

shakuyaku

f0071958_15314092.jpg
昨日寝違えて首が回らなくなりました。。
マッサージに行った帰り、
元気を付けようと買ったシャクヤクの花。
買ったときはつぼみだったのに、みるみる開いて、
今朝はこんなに開きました。
何枚花びらついてるんだろ? 
ってくらいゴージャスで気分もあがります。


でも、首は一向によくならず。。。い、いたい。。
鍼はあんまり打ちたくないから早く治らないかなぁ。。







[PR]
by gashima-re | 2009-06-03 15:29 | dialy

カラカラフルフル


f0071958_16474523.jpggashimaを始めた頃からずっと応援してくれている、
大切な友人からのオーダー。


彼女のパッと見のイメージは元気で明るいひまわり。
もしくはかわいいピンクのリボン。

だから当然、お洋服もそういうカラーのものばかりと思っていたら、
以外や以外、ネイビーとかブラックとか、定番の落ち着いたカラーばっかりしか持っていないとのこと。
あれれ・・・???そんな落ち着いた印象ないんだけどな。。。
もっと、”パァーーーっ”と、”ぴゃ〜〜〜っ”としたイメージ。
キャラのせい!? 笑

そんな彼女が、今季はカラフルなものが着たい!と
lilacとyellowをチョイスしてくれました。
私的には、「うんうん、似合いそうだな」と
普通に受け止めていたのですが、
彼女的には大冒険だったらしく、直前まで連絡して変更してもらおうか。。。とずっとドキドキしていたそうです。
先日やっとこお渡ししたところ、「やっぱり間違ってなかった!!!」ととっても喜んでくれました☆
ヨカッタヨカッタ☆

f0071958_164819.jpg



次の日、さっそくイエロー着てお出かけ中だよ〜☆とメールが。
その日は雨で肌寒く、今日は違くない!?とココロの中でつっこみつつも、
彼女のウキウキ感がうれしくて楽しくて☆

おおやまさこさんにはならないように(もしくは いまくるよさん☆)
注意し合いながら、
またカラフルコーディネートでおでかけしましょ☆
いっつもありがとう〜〜〜〜〜



[PR]
by gashima-re | 2009-06-02 16:58 | order