handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

only one headdress


f0071958_2253112.jpg
カオリノモリさんの協業に2点だけ、
1点もののヘッドドレスを納品させていただいています。
画像左はニットモチーフのついた大ぶりのheaddress。
かなりの存在感です。かお隠れます。
ピンも付いているので、コサージュとして
お洋服やバックなどにもつけてもかわいいです。


f0071958_2254228.jpg

画像右はもりもりでよくわかりませんが、
ニットのピルボックス(帽子の型の名称で、
ちょこんと頭にのせるタイプのhatになります)。
ribbonとponponのコサージュが取り外しできるので、
シンプルなhatとコサージュ(headdressにもなります)
としても使えます。
カジュアルな装いのパーティーにでも
かぶっていただけたらうれしいです。
写真が見づらく申し訳ありません!!
原宿店のみの取り扱いとなりますが、
足をお運び頂いた際には
実物をご覧になっていただけたらと思います!


[PR]
by gashima-re | 2009-08-28 22:16 | shop

勿忘草


f0071958_8432694.jpg



高校野球の終わりとともに、すっかり過ごしやすくなってまいりましたね。
うれしい反面、秋物の納品作業に追われる日々です。
早くしなくちゃ、秋がもう来ている!!!
袖丈の短いものから納品を進めて参りますので、楽しみにお待ち下さいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋物のotome puff knitをオーダー頂いた際に、こんなメッセージをいただきました。



吉屋信子の「花物語」という本を読んでいたのですが その一節の中に

教室のその机の中に誰かがひそかに贈りしか、早春の空にいち早く、
うす紫の小さい花びらを開いた勿忘草の一束が紅のひもに結ばれてあった。
その花の送り主の誰なるか、いかなる心をこめしものかは、知る由はなかったけれども、
あまりの床しさに、そと取り上げて美しき黒髪にかざした。やがては返らぬ少女の日の永久の思い出にと、
その君が手箱の底に秘められようものを・・・・。
という文章がのっていて
ガシマさんの手染の紫のリボンのイメージと勿忘草の一節が重なり胸がキュンとなりました。

あのパープルの色はロマンティックですよね☆





こんなステキな小説の一節と重ね合わせていただけたなんて、私が「キュン」となってしまいました。
写真の花は勿忘草ではありませんが、夏の終わりの切ない感じと秋めいた色合いに
ココロ惹かれてしまいました。


勿忘草と言えばこの曲。気づけば随分昔の曲ですが、未だに普通に聞いています。
この曲も夏の終わりの切ない感じ、秋を感じさせる1曲です。
勿忘草の季語は春ですが・・・


[PR]
by gashima-re | 2009-08-27 08:48 | dialy

ponponchouchou


f0071958_7463881.jpg
現在カオリノモリさんにて行わせていただいている
<協業>ですが、
おかげさまでご好評頂いているようでホッと、
胸をなでおろしております。
足を運んでいただいた感想などのメッセージ、
ありがとうございます!

HAT とともに小物も納品させていただいておりますが
先日<ponponchouchou>を追加で納品致しました。
こちらは製作上で出たハギレや半端にあまってしまった
毛糸などを組み合わせて作っていますので、
完全に同じものはありません。
色によって雰囲気が随分変わります。
今年は今までのタイプのものに加え、
少しボリュームをおとしたハーフタイプのものもあります。
*小物は今後もカオリノモリさんにてお取り扱い頂く事に
なりました。


協業期間ものこりわずかとなってまいりました。
コレが終わるという事は8月も終わり。。。
両方ちょっぴり淋しいです。

[PR]
by gashima-re | 2009-08-27 07:49 | shop

Hat Knit Decolation


f0071958_2014179.jpg



本日より始まりました。

今回は、カオリノモリさんの帽子に、ニットやレース等でリメイクさせていただいたり、
gashimaでははじめてニットのカチュームを作りました。

リメイクでニットモチーフを組み込むのは新しい試みで、思った以上に大変でしたが、
今までとはまたひと味ちがう感じに仕上がったのでは!?と思っています。



f0071958_21191273.jpg


f0071958_21192310.jpg




昨日は、原宿店にお邪魔して、ディスプレイをさせていただきました。
ディスプレイ用の小物やお洋服も飾らせていただいて、なかなかステキな感じになりました。
帽子以外にも、ponponchouchouやknitgroove、小振りなコサージュも並んでいます。
H&Mや、伊勢丹に行く時などにお立ち寄りいただけたらうれしいです☆
大阪近郊の方も、南堀江店にて、帽子だけご覧頂けます!
全て1点ものとなっており、数も少ないので、気になる方はお早めに足をお運び下さいね。
31日までの開催となります。
ラフォーレは17日、18日が休館日だそうですので、お気をつけ下さいね!



f0071958_2050091.jpg


カオリノモリさんのblogでも帽子の写真などご紹介いただいています。(ありがとうございます!)
よかったら覗いてみて下さいね!

[PR]
by gashima-re | 2009-08-15 21:00 | shop


f0071958_15423973.jpg



”帽子から始まる服飾雑貨の楽しさを提案する”というコンセプトの帽子ショップ
カオリノモリさんと、『協業』というかたちでコラボレーションさせていただく事になりました。


hat de knit , knit  de hat ...


お出かけするのが楽しくなるようなdecolation hat と hair accessoriesが並びます。
一足早い冬支度に、遊びにいらして下さいね。

8月15日(土)から31日(月)まで、mainは<カオリノモリ ラフォーレ原宿店>にて、
そのほか<カオリノモリ 南堀江店、新宿店>にて ご覧頂けます。
足をお運びいただけましたらうれしいく思います。



いつものごとくギリギリになりそうですが、DMも発送させていただきます。
発送をご希望の方は
郵便番号、ご住所、お名前を明記の上 gashima@m6.dion.ne.jpまでご連絡ください。
展示会のDMを送らせていただいている方、
受注会などでご住所を頂いております方には発送させていただきます。

[PR]
by gashima-re | 2009-08-06 16:24 | news

かわいおいしSweets☆

f0071958_1244454.jpg
ちょくちょくtoteでカップケーキやクッキー等を作っている
ななちゃんのSweets HP
Thumb and Cakesが出来ました☆
わたしも何度も色んな種類のものをいただいていますが、
どれもこれも、ほんとにキュートで、
「にゃはっ☆」っとなってしまう愛らしさ。
そして、もちろん食べても「にゃはっ♬♫♪」なのです☆
作っているななちゃん自身も、ふんわり、
やわらーかくってかわいい、
話しているとほにゃほにゃと癒されてしまいます。
先日のtoteさんのpartyでも、
彼女のかわいおいしSweets達が。。。☆
今回はあわーい、かわいーい”bebe color”で、
甘くしあわせな時間を彩っていました。
これからチクチク更新されるようなので、
とっても楽しみです♪



[PR]
by gashima-re | 2009-08-03 13:00 | dialy

おつかれさまでした☆


f0071958_0184896.jpg
昨日はtoteのクロージングパーティーでした。

一歩足を踏み入れると、そこはヒト、ヒト、ヒト・・・
そしてたくさんの花、花、花・・・
そしてそしてたくさんのあい、あい、あい、、、
愛が詰まって、
暖かい。。。を通り越してあっつい空間が広がっていました。
さすが、しまちゃんのお店(笑)
でも、色んな意味で彼女の持つそのあっついぶぶんが、
とっても魅力であり、
だからこそあんなにステキな空間が出来ているのだと思います。


中旬くらいに、キャンドルを見にtoteを訪れた時、
来ていらしたお客さんと
「そしたらまた、半年とか、1年後。。。」
という挨拶を聞いて、
それまで感じていなかった淋しさが。。。
わたしでこんなだったら、しまちゃんはもっともっとなんだろうな。



でも、昨日の空気の色は柔らかみのあるあたたかいbabypink☆
淋しい、よりも先の楽しみを楽しみに待ってる!
そんな幸せな空気が漂っていました。

わたしもその空気を作り出した一員として、この先の事、楽しみにしています☆



f0071958_0275830.jpg
f0071958_0283273.jpg
f0071958_0285125.jpg
f0071958_029429.jpg

とりあえず、しまちゃん、おつかれさま☆
そしてそして、ちょこっとだけ、ゆっくり休んで☆


[PR]
by gashima-re | 2009-08-02 00:32 | dialy