handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

煌めくお守り

少し前になりますが、ダイヤのネックレスをオーダーで作っていただきました。

いつも身につけていらっしゃるジュエリーがステキだなぁと思っていた方に食いついて(笑)
お話を伺ったところ、ご自分で気に入った石を入手して作っていらっしゃるとの事。

私自身、ジュエリーは全く興味がない訳ではないのですが、
訳もわからず高価な物を買うのは何か抵抗があって。
”W”さんからは石の持つ力についてもお話を伺う事が出来、
チェーンや組み合わせなども相談に乗っていただく事が出来るので、
自分で納得して購入する事ができるのがとってもうれしいです。


キラッとさりげないダイヤのネックレスは、友人がつけていてとってもステキで、
ずっとわたしも欲しいなと思っていたんです。『魔除け』にもなるというし。。。
何度かお店でそういう物を見せていただいたのですが、
なんだかこう、しっくりと来る物がなく。。。なんでだろう??と思っていた矢先に
"W"さんにお話を伺う事が出来、石を見せていただくと、
なんとも私好みの色!”イエローダイヤ”なんてあるの、はじめて知りました。
アンティークのような上品な輝きなんです。
今思えば、お店で見た物はどれも、きらきらとまぶしいくらいにダイヤもチェーンも輝いていて、
わたしにはそれが馴染めなかったんだなぁと。
”W”さんのものは、チェーンもアンティーク調の14GF。
ダイヤの付け方も繊細でとっても肌になじみます。f0071958_1348858.jpg



blogの方で、ステキな新作が続々UPされています☆
わたしも次は何をお願いしよう〜と目移り中です。
オーダーの相談に乗っていただけますので、気になる方は、ぜひ☆



"W"jewelry
[PR]
by gashima-re | 2009-11-10 13:55 | dialy

今月号のVOCE

にて、ビューティー隊長にゃおこ先生がgashimaを着用して登場してくれています!

現在発売中の12月号、『潜入!美形女子のビューティ・プライバシー』特集に掲載されております。
書店などでチェックしてみてください☆

にゃおちゃん、いつもの事ながら、ありがとう〜!!!


彼女のblogは、乙女に役立つビューテー情報満載です☆☆☆
その手の情報には全く無知なワタクシ。。。
にゃおちゃんのblogで勉強しなくちゃです。
でも、たびたび彼女のblogを覗きに行っては、この写真を見て脳内トリップしてばかり。。。
イタリア、いいなぁ。。。
って全くビューチーじゃないじゃない!!!
そう、彼女はイタリアのヴィラの日本語PRもしているのです!
ビューチーだけでなく、語学も出来るなんてステキすぎます。
イタリアの世界遺産のある田舎町に興味ある方、ITARIAN VACANCEのblogも必見です♪

[PR]
by gashima-re | 2009-11-07 02:43 | news

Le musée des silences


f0071958_12111029.jpg



だいぶ日にちが経ってしまいましたが、9月にLes SixのShihoちゃんの初となる個展
”Le musée des silences/沈黙博物館”に行きました。西荻窪のFALLさんにて。


一歩足を踏み入れれば、ステキな店内のそこかしこにタッセル達がたたずんでいて
まるで、静かな森の中に迷い込んでしまったようでした。
彼女自身によってディスプレイされたタッセル達は
ひっそりと、キラキラ瞬いていて、静寂の中に、タッセル達の呼吸が聞こえるような感じがしました。



f0071958_1315183.jpg
f0071958_132498.jpg




初めて見た時からその完成された美しさにココロ奪われてしまいました。
でも、自分のフタを開けてしまうのが恐い(歯止めがきかなくなりそうで 笑)と言うのもあって、
手に取るのをずっとためらっていました。
が、いつも周りの友人が身につけているのをみては、やっぱり、ステキだな。。。と、ずっと思っていて。
そうしたら、友人にその話をしていたのとまさに同じタイミングで、
Shihoちゃんから-Re-の依頼が!!!
もうもう、一気にフタが開いてしまいました〜

1つ、手に取ったらもうひとつ、もうひとつ。。。
とまるで媚薬でも発しているのではないかと思うくらい、魅了されてしまいます。
手に取って眺めては、うっとり。。。
バックに付けてゆらゆら揺れているのを眺めては、うっとり。。。
だからいいんです!!いくつあっても 笑
次はなにをお願いしようかなぁ。。。




f0071958_12115954.jpg

[PR]
by gashima-re | 2009-11-03 13:30 | dialy

ponponchouchou納品しました


f0071958_1028988.jpg



先日カオリノモリさんに
ponponchouchouを納品いたしました。
カラフルな子達がたくさんです。
近日中に店頭に並ぶと思われますので、好みの色合いを探していただけたらと思います☆

[PR]
by gashima-re | 2009-11-03 10:33 | shop