handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

gashima-re- 2010 spring & summer


f0071958_17151458.gif





Mix knit with clothes

さわやかに、軽やかに、しっとりと...
ココロ、オドル、ハルルルル。
シフォンやシルク、スカーフ等の薄手素材に、
ニットのテクスチャーをまじえた
エレガントで、リラックスして着られるお洋服たち。


April 17.sat 12:00~19:00
18.sun 11:00~19:00
19.mon 11:00~19:00



今回は展示販売会となります。
ひとつひとつ違ったものとなりますので、
お気に入りを探しに、遊びにいらして下さいね。

。。。と言ってもまだ変更等があるやもしれません。。。
そういった場合はこちらでチクチク報告して行きたいと思いますので、
ちょこちょこご覧になっていただけたらと思います。
my bag持参でお越し頂けましたらうれしいです!



Gallery Sequel

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-9-3
TEL & FAX : 03-3478-1025
東京メトロ銀座線
外苑前駅出口3より徒歩9分
表参道A2出口より徒歩10分






[PR]
by gashima-re | 2010-03-30 17:19 | news
先週お知らせさせていただいた展示会の日程ですが、
4月17日(土)、18日(日)、19日(月)
の3日間、表参道のGallery Sequelさんにて行わせていただく事になりました。

パンとエスプレッソが近くにあるので、そこに立ち寄るのが今から楽しみです。
神宮前皮膚科も近いです☆

時間などの詳細はまたこちらにてお知らせさせていただきます。
構想はあるのですが、どんな形でお見せ出来るのか、
自分でもまだドキドキです。製作頑張ります!ハイ。

DMも仕上がり次第発送させていただきます。
現在DMを発送させていただいている方や、
オーダー頂き、ご住所をお預かりさせていただいている方には発送させていただきます。
発送ご希望の方はメールにてメッセージいただけましたら発送承りますので、
下記アドレスまでメッセージをお願い致します!

gashima@m6.dion.ne.jp

[PR]
by gashima-re | 2010-03-20 09:25 | news

Friends info☆

以前お知らせしていた、KAORUが出ているiphoneアプリの配信が既に始まっています。

詳細はこちら↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/app/japanese-smash-girls-vol-1/id355272922?mt=8


gashimaのこのお衣装着てくれています。
(写真はこないだのLide on Time at青山LOOP)
ありがとう〜♥
わたくし、iphoneユーザーなので(あまり使えてないですが。。。)
早速ダウンロードして、無意味に振ってかおちゃんにギター壊させてます♫



f0071958_23454342.jpg




それと、われらがビューテー隊長、にゃおこせんせいELLE ON LINEに、
これまたgashima着用して登場してくれてます。
これは昨年の春物の<ribbon frill knt>だね☆ありがとう〜♥
ワタクシとしてはこの写真写りに納得がいきません。
実物はもっとかわいんだもの〜〜〜☆
[PR]
by gashima-re | 2010-03-19 23:55 | dialy

納品のお知らせです


f0071958_15322918.gif





f0071958_15325922.gif




本日、カオリノモリさんに
春の小物を納品いたしました。

春色のponpon chouchouと、カチューシャです。
カチューシャは柄物の生地をポイントにニットのモチーフや、シフォン、レースetcを
盛り込んだ全て1点ものになります。
chouchouも冬物とはだいぶ印象が違うものになります。
店頭に並ぶまでに少し時間があるかと思いますが、
お近くに行かれた際は、お手に取ってご覧になっていただけましたらうれしいです。


カオリノモリさんは、最近名古屋にも店舗が増えたとの事です。
おめでとうございます☆
近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りくださいね!



[PR]
by gashima-re | 2010-03-18 15:42 | shop

先日なくなってしまったとこぼしていたiphotoの写真が、見つかりました!!!
Apple StoreのNちゃんが心配してメッセージをくれて、
Genius Barなるサポートサービスを教えてくれたんです。
事情を話し、macを開くと、ものの数秒で探してくれました。。。感動!の一言。
入っていた、姪っ子の写真を見て担当の方に

「お子さんの写真とか入ってたらショックですよね〜」

なんて言われたけど、否定する事なく

「そうですねぇ〜」

なんて言っちゃいました☆
それくらい、このマンツーマンの無料サービス、すばらしいです。オススメ!


Nちゃん、本当にありがとうーーー!!!
その他心配してPC見てくれたり、メッセージくれたりしたみなさま、
本当にありがとうでした☆☆☆


これからはバックアップ、バックアップでまいります。



f0071958_14402633.jpg




[PR]
by gashima-re | 2010-03-17 14:56 | dialy

f0071958_1703033.jpg


先日skyfish graphixさんにて行わせていただいた
"FUKUSA"book pouchのワークショップを
7月24日(土)に再度行わせていただく事になりました。
お申し込みなどの詳細についてはまだ未定です。
決まり次第こちらでもお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by gashima-re | 2010-03-14 17:05 | news

来週には


f0071958_21204918.jpg



やっと針山を新しくしました。
文化のときからずっと使っていたものがいい加減にボロくなり、それ以来作ろうと思いながらなかなか作れず、
一時しのぎのつもりで100均で買った針山を案の定長い事使っていました・・・
しかしそれも壊れ始め、いよいよやらねば!とやっと新しいのを作りました。
といっても、100均のやつにカバーしただけなんですけどね☆
何年も前にフランスで買って来た生地(きっとこの柄名前があると思うのですが、わかりません。。。)と
リバティーと、お気に入りのラベンダー色の水玉の生地にて製作。
なかなか気に入ってます。お気に入りの道具だと、製作するのも楽しいですね♫
仕上げに、レースかリボンでトリミングしようと思うのですが、
この状態もスキなので、少しの間これを楽しもうと思います!


針山も心機一転して、春の展示会の製作にも入っております。
今回は、展示販売会にしようと思っています。
(出来れば何点かはオーダー出来るものも作る予定ですが)
布帛とニットを組み合わせたものや、リメイクもの等を予定しております。
あと、近いうちに、カオリノモリさんに春の小物を納品致します。
来週には日程等もっとハッキリお知らせいたしますので、こちらでチェックしていただけたらうれしいです☆

[PR]
by gashima-re | 2010-03-13 21:24 | dialy

凸凹


少し前に、iphotoに入ってる画像が全て消えてしまいました。。。
消えてしまったときも、今もそうなんですが
何が起こったのか、現実がうまく受け止められずにいます(苦笑)
アップ出来ていなかったお洋服もあったので、
それがショックです。
あと、過去のドレスやワンピだけをまとめたブックを作ろうと思っていたのに。。
それもショックです。
でも消してしまったのは自分の不注意なので仕方ないですね。
コレからまたいい作品たくさん作りたいと思います。
そして今後はHDを買って、バックアップをこまめに取ります!
みなさんもお気をつけて。。。


凹む事があれば凸ることあり。
こんなステキな頂き物をしました☆ありがとうございます!
出会ったときからイメージだったとおっしゃっていただいたパンジー。
こんなイメージもっていただけるなんてうれしいです☆
以前クラゲやスイトピーのイメージをもたれたこともありますが、
いずれにしてもふわふわと、浮遊感のあるものですね。。。
地に足ついてない感じがする、とか!? 
いやいや、きっと違うよね・・・



f0071958_12344116.jpg



[PR]
by gashima-re | 2010-03-11 12:35 | dialy


f0071958_1393359.gif




昨日skyfish graphixさんにて行わせていただいた"FUKUSA"book pouchのワークショップの模様です。

時にわいわいおしゃべりしながら、時にもくもくと集中しながら。。。
あっという間の時間でした。
製作上で出たハギレ素材なので、素材自身の色に偏りがあったりしましたが、
今回も同じ材料を目の前にして作っていただいたとは思えないほど
様々な表情の作品が仕上がっていて、とっても楽しかったです!

みなさん積極的に思い思いの袱紗を作られていて、
わたしはほぼみなさんの作業風景を見たり、写真を撮ったり。。。
説明があらくてスミマセンでした!

お久しぶりの方、初めましての方、たくさんの方にお逢い出来てうれしかったです。
天気の悪い中お越し頂き、本当にありがとうございました☆



f0071958_1391362.gif




今回ワークショップの機会を下さったskyfish graphixさん、
いろいろとサポートしていただいた担当の植竹さん、中村さん、本当にありがとうございました!!!
ご参加頂けなかったという方もいらしたとのことで、
同じ内容のワークショップをまた開催させていただくことになりました。
日にちはまだ未定ですが、夏〜秋くらいになりそうです。
決まり次第またお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



今回、ご参加頂いた方にお礼としてお渡しするpostcardをA-lenversのamuちゃんに作っていただきました☆
みなさんに喜んでいただけてよかったです☆
何より、作ってもらった私自信もとってもうれしかったので、しっかり、自分の分、キープしてます!
amuちゃん、いっつもありがと〜♥


f0071958_13541579.jpg

[PR]
by gashima-re | 2010-03-07 13:54 | dialy

今日はWorkshopです


f0071958_871138.jpg


お知らせしていた"book pouch FUKUSA"Workshop,本日です。
あいにくの天気ですが楽しんで行きましょう♫
お越し頂きます方々、どうぞよろしくお願いいたします。
後ほどお逢い出来るの、楽しみにしています!



[PR]
by gashima-re | 2010-03-06 08:09 | dialy