handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0071958_1314337.gif





2010/7/31(sat)12:00~19:00
8/1(sun)12:00~19:00
8/2(mon)12:00~17:00




場所は成城学園前にあるThumb and Cakesさんのかわいいアトリエになります。
Thumb and Cakesのななちゃんに、sweets をお願いしました。
もしかしたら、お土産用のsweets販売もあるかも!?

そして、toteさんの出張ミニ出店もあります!
かわいい店長補佐もお待ちしております☆

今から、自分自身が楽しみです♪
お茶を飲みながらゆっくり出来る空間にするので、
おしゃべりしながら、お茶をしたり、sweetsをいただきながら、
ゆっくりお洋服をご覧になっていただけたらと思います。

アトリエまでの道のりは暑いかと思いますが、
アトリエはクーラーがきいていてとても快適ですのでknitの試着も無問題です!!! 笑
是非是非、遊びにいらして下さいね☆ 
みなさまのお越しをお待ちしております〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


お問い合わせ等がございましたらお気軽にgashima@m6.dion.ne.jpまで☆

[PR]
by gashima-re | 2010-07-23 13:43 | news


f0071958_1112677.gif




カオリノモリさんにponpon chouchouを納品致しました。
あじさい?海?のようなさわやかな色合いのものが多いです。
そうでないものももちろんあります。
季節がら、さわやかな色合いは最後になるかと思うので、気になる方はお早めに☆



[PR]
by gashima-re | 2010-07-16 11:01 | shop

A dress to Paris


フランスにお嫁に行ったお友達、エミちゃんが、また一時帰国中に
嵐のようにオーダーに来てくれました。
スカートとしても着られるビスチェドレス。
Gさんの段々スカートがうらやましかったようで、その要素も盛り込みつつ、
彼女の好きな色合いで。

お友達の結婚式の為のオーダーだったのですが、
ちょうどエミちゃんの引っ越しの時期と送りが重なってしまい、
連絡も取れず、荷物の追跡ではフランスの郵便局に保管中。。。
まさか事件に巻き込まれたのでは???なんて心配していたら
先日ようやく連絡が取れて、諸々トラブルやお仕事等が重なってしまっていたとの事。
ひとまず、ほっ。
結婚パーティーには着られなかったけど、新居お披露目パーティーで着るね!との事でよかった☆

壁を塗り替えたりと、話を聞いてるだけでもワクワクなお引っ越し☆
写真を送ってくれるって言ってたので、楽しみです♪

ちなみに、フランスの郵便は、再配達はおろか、不在表もなかったよ〜;;と。
日本の郵便事情って便利なんだなぁと再確認したのでした。




f0071958_13353582.jpg



[PR]
by gashima-re | 2010-07-09 13:50 | order

Gさんのドレス☆


f0071958_10373243.gif




f0071958_10375754.jpg

f0071958_1038229.jpg





HAPPY HAPPY WEDDING vol.8のアヤちゃんの結婚式に出席する為に、
Gさんが自分のドレスをオーダーしてくれました。
前は大好きなボーダーニット、後ろはスッケスケで!!!  とのオーダー。笑
お式の何週間か前に第二子を出産したばかりのGさん。相変わらずかっこいいです。
色身は淡いドリーミンカラーですが、可愛いながら大人っぽく仕上がって満足☆
しかし、このバランスはスタイルよくないと似合わないけど、
Gさんはさらっとお似合いだったのでした☆



[PR]
by gashima-re | 2010-07-04 10:39 | order
2010.7.31(sat)~8.2(mon)の3日間、gashima A&W展示会をいたします。
今回は展示受注会になります。

場所は成城学園前にある、Thumb and Cakesさんのアトリエになります。

また詳細が決まりましたらコチラでお知らせさせていただきますね。

DMも出来次第発送させていただきます。
ここ数回の展示会にお越しいただきました方、
最近オーダー等いただきました方には発送させていただきます。
発送ご希望の方がいらっしゃいましたら、下記アドレスまでご連絡くださいね!


gashima@m6.dion.ne.jp
[PR]
by gashima-re | 2010-07-02 21:49 | news

HAPPY HAPPY WEDDING vol.9



f0071958_17245937.jpg





5月にもうひとつ、かわいいお嫁さんのドレスを作らせていただきました。
同じ文化服装学院卒のお嫁さんは卒業制作にウェディングドレスを作られたそうで、
それを土台にドレスが出来ないか?というご依頼のもと、
オーバースカート&ケープを作らせていただきました。

先に見せていただいた、ご自身で作られたお色直しのドレスが本当にかわいくて
似合っていらしたので、それに霞まないようなドレスに仕上げなければ。。。と気合いが入りました!

コレまでに何度もニット等をオーダーいただいていたので、
お好みの雰囲気は承知済み(のつもり。)
チュールを中心に様々なレースが混ざっていて、可愛らしく、アシンメトリーで個性的に仕上げました。
全体にさりげなくお花やリボンをちらして。。。




f0071958_1725593.jpg


f0071958_17255484.jpg


f0071958_17251145.jpg






コチラがご自身でお作りになったお色直しのドレス&花かごやアクセサリー。
ご本人の雰囲気にぴったりでとってもかわいい!

f0071958_17401640.jpg






ドレスのデザイン画に、「こんなイメージだなぁ。。。」と
ダウンスタイルの三つ編みヘアを描いたら、
「ちょうどこんなヘアスタイルにしようと思っていたんです!」とお嫁さん☆
イメージが以心伝心。。。
当日のお式のお写真を見ても、やっぱりお似合いで、いつにも増してとってもかわいらしい
花嫁姿にきゅんとなりました!
森本さん、これからも、もっとずっと、お幸せに。。。。♥♥♥



f0071958_1885554.gif




[PR]
by gashima-re | 2010-07-02 18:09 | order

HAPPY HAPPY WEDDING vol.8



f0071958_1535475.jpg





5月の花嫁さんのドレスを作らせていただきました。

花嫁ちゃんは、カシュクールとドレープが気になっていたようなので、
カシュクールのウェディングドレスなんて珍しくって女らしくって、ステキだなぁ〜と
かわいいお嫁ちゃんには、クールで女っぽいドレスに仕立てました。

仮縫いしながら、肩のコサージュ的な装飾部分に花嫁ちゃんが
「肩にペットのせてるみたいにもりもりっとさせたい!
ラッキー(もりもりっとしたペットの名称 (笑))のせたいです!」 と。
それなら、ラッキー、のせちゃおう!!!とニット等も盛り込んだ様々な素材で、コサージュもりもりさせました。

さらっとした雰囲気ながら個性的なドレスに仕上がり、
お嫁ちゃんにもとっても似合っていました。
当日はラッキー、かわいがってもらえたかな。。。?
アヤちゃん、これからも、もっとずっと、お幸せに♥♥♥



f0071958_15362815.jpg


f0071958_1536454.jpg


f0071958_1537135.jpg


f0071958_15371615.jpg




[PR]
by gashima-re | 2010-07-02 16:34 | order