handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


f0071958_953862.jpg




昨日よりvogueさんでの展示始まりました!
ステキな空間に三つ編みを。。。
ランチやお茶がてら、遊びに来ていただけたらうれしいです!

明日までとなります!
(ちなみに明日のcloseは、19:30だそうです!DMでは20:00となっておりましたが、すみません!
遅い時間を予定されている方がいらっしゃいましたら、お早めに来て頂けたらと思います!)
どうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
# by gashima-re | 2012-06-22 09:12 | shop

Hi ! Nancy♡



f0071958_11521930.jpg



f0071958_11522413.jpg




昨年のDPPのイベントの際にA l'enversのamuちゃんと、お互いの作品をそれぞれget!しました。
その時にamuちゃんがgetしてくれた-re-dress、お袖のお直しがようやく仕上がり、先日お渡しできました。

手書きのペイントがインパクト大なこの子は"Nancy"!!!
こんなド派手な子も、おしゃれなamuちゃんはサラッと着こなしてくれます♡
amuちゃんのdialyでも紹介してくれていました♡

わたしのget!したかわいこちゃんはまた今度UPします☆





[PR]
# by gashima-re | 2012-06-19 12:01 | -re-


f0071958_9465441.jpg





昨日でtoteさんでの展示が終了致しました!
お越し頂きましたみなさま、(週末においては生憎のお天気の中)本当にありがとうございました!
今回は、いつもより型数が多いので、必然的に試着回数も増え、みなさん大変でしたね(苦笑)
お店にお邪魔させていただいた昨日などは、その場に居合わせた方みんなで、
「どれにします〜?それ似合ってますよ〜〜〜♡」
なんておしゃべりをしながら、誰かが必ずgashimaを着て鏡の前に立っていてくださる、
という制作者からしたらとてつもなく幸福な時間を味わわせて頂きました♡
あー楽しかった♡

今週は21〜23日まで、新宿のvogueさんにて行わせて頂きます。
引き続きお待ちしておりますので、よかったら遊びにいらして下さいねー!



先週、毎晩のように寒い寒いいいながら過ごしていたら、まんまと風邪を引いてしまいました。
久しぶりのハスキーボイス。
せっかくなのでオーヤンフィーフィーのLove is overを歌ってみましたが、あんまりウケがよくありませんでした;;今日は「ごっつぁんです!!!」と言うセリフがスゴく似合いそうな声になってしまいました。。。
わたしの周りでも風邪引いている人、多いので、夜は暖かい格好をして、みなさんもお気をつけ下さいね!!


[PR]
# by gashima-re | 2012-06-17 09:54 | shop

Blaid Blain lineup♡


toteのしまちゃんがblogに
今回の展示会のラインナップをUPしてくれました♡
ありがとう〜!
気になるものがあったら、実物を見に来てやってくださいね!

Blaid Blain lineup♡



[PR]
# by gashima-re | 2012-06-13 09:41 | shop

toteさんでの展示、スタートいたしました!
「毎回言ってる!」
と言われながら、今回は本当に展示前の
「大丈夫かな〜?緊張するな〜!!」
がハンパなく、なんとか始められた感じだったのですが、toteのしまちゃんの
「新しい感じがするし、スゴい好き!!!」
の一言で、ほぉ〜〜〜〜〜っと、やっと胸をなで下ろす事が出来ました☆
やっぱり、センスを信頼している人の言葉はありがたいです。
すっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、チラリ、
toteのblogに三つ編みのknitを紹介して頂きました☆


ちょっと新しい感じのイモ可愛い子達がそろってます♡
toteさんでは来週14〜16日までの開催となります。
(その後、21〜23日はvogueさんで行わせて頂きます!)
梅雨入りしたため、天候が気になりますが、遊びに来て頂けたらうれしいです♡

先週友人に誘われて、すっごく行きたかったアクセサリーの展示会があったのですが、
自分の展示の準備で行けず。。。
そしたら昨日、そのアクセサリーのデザイナーさんが、友人がその時着ていたgashimaのニットを見て、
「気になったんで来ちゃいました!」と遊びに来てくださいました。
なんてうれしいつながり♡
わたしも絶対次の展示会には伺いたい胸、アツく訴えちゃいましたw

pleinpanier


いつも大切にgashimaのニットを着て出かけてくれる友人達にも改めて感謝です♡



f0071958_166790.jpg

[PR]
# by gashima-re | 2012-06-10 16:07 | collection

f0071958_16101349.gif



f0071958_16133191.gif





前回に引き続き、今回もtoteさんとvogueさんの2店舗で行わせて頂きます。
DMの仕上がりが相当遅くなってしまいそうなのですが、出来上がり次第、発送させて頂きます!
ご希望の方はgashima.re@gmail.comまでお知らせ下さいませ。
(前回送らせて頂いている方には発送させて頂きます。)
どうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
# by gashima-re | 2012-05-26 16:48 | news

f0071958_7263375.jpg



オーダーいただいたみなさま、お待たせ致しました!
tutudress、toteさんに納品いたしましたので、
近いうちにお手元に届くかと思われますので楽しみにお待ち下さいね!

今回、ベージュのtutuは思った色に出会えなかったため、全て手染めで染めました。
我ながら天才!(笑)と思う位いい色に染まっちゃいましたww
サンプルにはなかったグレー×ベージュtutuの組み合わせもかわいいです♡


[PR]
# by gashima-re | 2012-05-22 07:27 | shop

Wedding report


f0071958_1049111.jpg


先日のリニューアル撮影の時にドレスを貸してもらったのをきっかけに、
HAPPY HAPPY WEDDING vol.8のあやちゃんのお式の時のお写真をゲットしました♡
ウェディングドレス姿で大きな口を開けて笑う花嫁、かわいい!!!
見てるこっちまで幸せになっちゃいます。
もう2年も前になるんだね〜

お肌が赤ちゃんみたいだったあやちゃん、後ろ姿もきれいです♡


晴れの日に花嫁さんが幸せそうにドレスを着てくれている姿を見る度に、
作らせて頂けてよかったなぁとしみじみ思います。



f0071958_1049772.jpg




[PR]
# by gashima-re | 2012-05-20 07:28 | order

Ruth flower


f0071958_114988.jpg




先日の母の日にRuthさんにお花のアレンジメントをお願いしました。
そのお写真が先日、お花の名前と主に送られてきました!
なんとも上品で、華やかで、でもやさしくってうっとりしちゃいます。
ホワイト、貴公子、アンバーダブルマロン、プラドミント、アンティグア、アリエルセピア・・・
アレンジメントのイメージそのもののステキなネーミングのお花ばかり。
お花の名前も照らし合わせて、楽しめました♡
そして、メッセージカードにはA l'enversのamuちゃんデザインのカードが♡
おかあさんもスゴく喜んでくれて、「お願いして良かった」の一言です!!!


さなえさんには、お家の前になにか植えたいと相談して、春先にモッコウバラを植えて頂きました。
白い柵に黄色のバラが映えてかわいい!
キッチン部分にも何かを置きたいという事で、ハーブの寄せ植えも持って来て頂きました。
お家にお花やグリーンがあるのって、見た目も気分も全然違います。
植樹後、様子を見に来てくれて、その後の肥料のあげ方なども教えてもらいました。
そんな相談にも快く対応してくれて感謝です!


さなえさんは、出来る限りお客さんのイメージリクエストに応えて1点1点、
親身になって丁寧にお花を作ってくれます。
今回アレンジメントをお願いするにあたり不躾な質問をしてしまったのですが
それにもなんとか応えてくれようとしてくれました;;(さなえさん、ありがとー!!!)
そんなさなえさんだからこそ、お花達もステキな輝きを放ち、見た人のココロを和ませるのだと思います☆
大切な人へお花を贈りたいとき、Ruthさんにお願いすれば、お花と一緒に気持ちも届けていただけますよ〜☆





f0071958_719734.jpg






[PR]
# by gashima-re | 2012-05-19 11:25


f0071958_1463043.jpg




このblogでも何度か登場している、北海道で独自の染織りの作品を作り続けている
Atelier Ombreの愛ちゃんが、ただ今代官山で行われているステキな催事に出店中です!
この展示のために作られた秋冬の作品が直接見られるまたとないチャンス!!
近くに行かれる際にはぜひ、お立ち寄り下さいませ♡
私も行きます〜〜〜♡♡♡
今回は、普段あまり作らないというファッションアイテムも出品との事で、楽しみです♪




会期 2012年5月15日(火)-17日(木)
    15日 13:00~20:00
    16日 10:00~21:00 ※18:00~Reception
    17日 10:00~17:30
会場 代官山ヒルサイドテラス バンケット
主催 エコロジオン デザイナー YOSHIKO SUZUKI

御来場希望の皆さまへ
展示会のご入場に際して、招待状が必要となります。
招待状をご希望の方は
乙女のためのアパレル合同展示会"Girls"公式サイト招待状申し込みフォームより
招待状をお申し込みください。


ガールズ公式サイト http://girls-otome.com/
ガールズfacebookページ http://www.facebook.com/girls.otome

[PR]
# by gashima-re | 2012-05-16 01:55 | dialy