人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒサビサに。。。


ヒサビサに。。。_f0071958_131527.jpg友人の劇団の衣装縫製のお手伝いをやりました。
今回は関わっていなかったのですが、
以前一緒に衣装をやった方が今回も担当されていて、
毎度の事ながら本番直前はギュウギュウのスケジューリング。。。修羅場です。
毎回予定通りに幕は開くのか!?と心配になるほどですが、
本番までにはなんとかなる
(なんとかするために必死で頑張るからなんだけど)
のがスゴい!!!
頼れるねえさんがあまりにもギュウギュウになっていたので、
これは仕方ない、とほんの少しだけ縫製を請け負いました。

ねえさんからは手を抜かずに仕事をする姿勢を学ばせてもらったのです。
デザインから、仕様、縫製、はたまたアフターケアなどまで、
自分の本業と平行してガッツリ関わるその姿に感動させられたのです。
一緒に関わって仕事しながら影響を受けたり、何かを得られるというのはとってもありがたいこと。
学んだつもりでも、足下にもおよびませんが。。。


今回もピークドラペルのジャケットに、
フラップ付きのリアルなポケットがデザインされていて、
相変わらずやるな〜と請け負ったジャケットを縫いながら関心することしきり。
テーラード型のジャケットなんて、この先作る予定、さらさらないです! 笑
でも、パターンが良かったおかげで、なかなかきれいに仕上げる事ができました☆


公演は本日より、下北沢駅前劇場にて日曜日までです!
人間じゃない役柄の人が(恐らく)たくさん出演している、摩訶不思議な独特な世界観の公演です☆☆☆
観劇好きの方はぜひ →→→詳細はコチラ



by gashima-re | 2009-03-11 02:22 | dialy