人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏日

夏日_f0071958_2318128.jpg


今日はあっつかったですね。もう夏はすぐそこです。

今年は久しぶりに水着を購入しました☆
akibo行きつけの、鎌倉fruits de merにて。
こちらのshopはブラジルのインポートものや、オリジナルの水着を扱っていて、
とってもかわいくセレブ感もあるのに、どれもお手頃です。
店員さんの接客もすばらしく、いろいろ試着をさせてくれて、すごく的確なアドバイスをしてくれます。
デザインの気に入ったものをたくさん着てみましたが、実際着ると、似合う、似合わないがハッキリわかります。
色合いや、ディテール、ビキニのラインなど微妙な違いでこうも見え方に違いが出るものなんだなぁと
小さい布切れの世界の奥深さが垣間見えました。

shopに行く前に、サイトでショーツの 『ブラジリアンカット』 と 『ジャパニーズカット』をお勉強しました。
画像で見る限りではブラジリアンはカットが深く、かなり大胆な印象。。。
が!!!
実際着てみると、お尻がすっきりと見えて、スタイルよく見えるからあら不思議!
店員さんも「お客様はブラジリアンカットの方がお似合いになりますね〜」と。フムフム、たしかに。
ジャパニーズの方はなんだかお尻がぼよーんとして見えました。
gashimaも着用時にきれいに見えるように、ラインやシルエットをこだわって作っているので、
水着の世界に共通点を見つけ、「やっぱりそうだよね、うんうん。。」と一人で納得。

あと、やっぱり水着専門だけあって、素材もとても着心地いいんです。
すーっと肌に吸い付いて、胸もパットなしできれいに見えます。
今まで着ていたVICTORIAの水着は「普通こんなもんでしょ」、と思っていたけれど、
これ着ちゃうと、ゴロゴロ、ぼってりした感じ。デザインはかわいいんだけどね。お値段もね。

店内には可愛らしいものから、おとなっぽいものまで幅広く揃っています。
自分ではまず選ばないタイプのかっこいい水着も、 
「年齢を重ねた方が着るとステキなんですよ〜」と店員さん。フムフム、たしかに。なるほどー
わたしも年齢的なこと考えて買った方がいいのかしら。。。と悩みましたが、
長く着ようと思わずに、着れるうちに、着られるデザインのものを着ておこう!と思って、2着購入しました。
ちょうど、オフシーズンだった事もありsaleしてたんです☆ラッキー♪

ガシマーにはサリナスがおすすめです☆


夏日_f0071958_23181196.jpg






akiboは水着おバカなので、行く回数に見合わない数の水着を毎年購入しています。
お友達のmakiちゃんもそう。
でも、彼女達は、1度の海で3回以上<お気替え>するんです。 おっしゃれ〜〜〜☆
年々、選ぶデザインも面積が小さくなっていってるとか。。。
小麦色のマーメード、ならぬ、ナイスバディだからこそ着こなせるんだね。
去年の水着ファッションショー、かわいかったな☆


by gashima-re | 2009-05-21 23:22 | dialy