人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gashima workshop in otomebu♥



gashima workshop in otomebu♥_f0071958_1736354.jpg



先日、年末のotome X'mas会の模様をアップ致しましたが、
年が明けてから、otome新年会と称してまたamuちゃんのお家に集合させていただきました☆
今回はThumb and Cakesのななちゃんも初参加☆


今回はおかみ☆amuちゃんが前の日からせっせと仕込んでくれた、味のしみたおいしーおいしーおでんをいただきながら、手巻き寿司をしました☆
テーブルの上は山盛りもりもり。。。
ゆっくりまったり食べたあとは、ななちゃんお手製のシフォンケーキ!(ふわふわでこれまたおいしー☆)
みんなで買った白いたいやき、全種!!(笑)
ガレット・デ・ロワ!!!(フェーブはななちゃんのもとへ。。。うらやまし〜☆)
でまたまたテーブルはもりもり山盛りてんこもり。。。。


これぞホントの『盛りガール』 笑 とamuちゃんがblogで言ってました 笑
私はすっかり『盛り』の住人と化してしまい、ほとんど写真をとっていませんでした。。。汗
乙女の集いはこうでなくっちゃね☆


そんな家主amuちゃんは本日のドレスコード『柄』に合わせて、
着物の柄×柄コーディネート♥
赤と白の矢絣のお着物に、大きなおはじき柄の羽織をあわせて、
頭にはさりげなくsowaのピンが☆
ホント、いっつも度肝をぬかれるおされセンス・・・ホント、おされでステキやわぁ〜
写真載せていい〜〜?と聞いたらこんなステキな画像いただいちゃいました。。。love♥


gashima workshop in otomebu♥_f0071958_1535225.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてそして、最後の『盛り』は・・・
lace! tulle!! satin!!! ciffon!!! etc...の乙女素材達です。
上記でもお知らせさせていただいたworkshopの予行演習をやらせてもらいました☆
のっけから教え方を間違ってしまったり(苦笑)、準備はこうした方がいいな。。。とか
楽しいながらも、得る物が多く、やらせてもらって、本当にヨカッタ♥
何よりも、みんなが本当に楽しんでくれたのがうれしかったです!
乙女の本気の熱気が伝わって来ました〜♪

みんなの作品はコチラ↓↓↓


gashima workshop in otomebu♥_f0071958_17151382.jpg



同じ材料を前に、同じ教え方で作っても、ひとつとして同じ物がなく、
人ってすごい個性があるんだなぁ〜という事をひしひしと感じます♥
それに、思いもしなかったようなアイデア満載で、どれもこれも本当にかわいい!!!
みんなでほめ合いほめ合い、わきあいあいのうちに終了いたしました〜arigato♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



gashima workshop in otomebu♥_f0071958_1592421.jpg



amuちゃんのお着物画像と一緒にいただいた、わたしの足下お写真。。。
この日は、『総花柄』が自分の中のテーマでした☆
花柄レギンスに、花柄ワンピon花柄キャミ、コートも花柄でした。
こういう時にしかできないカッコにしよ〜と思って♪

そしてそして、ラストは・・・・・・・ 本日の、ののこ♥
みんなの癒しです♪♪♪



gashima workshop in otomebu♥_f0071958_224092.jpg



by gashima-re | 2010-02-01 18:50 | dialy