人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade dress shop item for princess


by gashima-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ、ソロソロ。


あけましておめでとうを言ってから、既に1ヶ月が経とうとしています。


去年の年末は、またうれしいお衣装のお仕事をいただいて、
毎度ながらギリギリまでバタバタとしていました☆
見てくださった方からは色々メッセージいただき、
「一目でgashimaとわかった!」と言ってもらえた時には嬉しかったです☆
ステキな方に可愛く着て頂いて、最高に嬉しいお仕事の〆でした☆


その後は自分にご褒美で、友との恒例になりつつある、PAUL BOCUSEでの納会、
少し遅めの誕生祝いもしてもらいました☆
おいしい料理をいただきながら、ダラダラと1年の色んなお話をして☆
目の前で作ってくれるデザートのクレープがすごかった!!!
お約束?のフランベもシャッターチャンスを逃すことなく。。。
目にも美味しいデザートでした♥
年末にお互いが購入したreemさんのお洋服でおめかし見せ合いっこもしました!
(ドレスコードはreem×gashima☆)
友の着てたヤツが凄く可愛くて、しかも似合っていてうらやましかったです♪
うわさのおされTUTAYAが通り道にあったのでフラリ立ち寄り、買い納めのお買い物などして、
その後ひさびさにエステへも行きました☆
なるべく、「ぐぃーーー!!!」としてくれそうなところを選んで行ったのですが、
気持ちよくぐいぐいやっていただいて、昨日までの疲れがウソのように吹き飛びました!
オイルを香りで選ばせてもらうと、かなりストレスたまっているんじゃないですかー?と言われ。
なんの香りを選んだのかと思ったら、ラベンダー&ゼラニウムでびっくり!
(リラックスや癒しの効果のある香りだそうです。)
両方とも、好きな香りで,欠かさないようにしているんですよ。。。
だから今回は違ったものを選びたいと思っていたのですが、
色々ある香りの中から本能で選んだのがこの2つだったので
ソウルフレグランスなんだな〜と思いました☆それか,万年ストレスフルなのか(笑)
その帰り道、整髪料が切れていたので、通っている美容院に立ち寄ることに。
すると、NYに行くために辞めた前担当ちゃんと、わたしの担当を引き継いでくれた現担当ちゃんが
偶然にも受付に!年末の〆にこんなうれしい偶然があるなんて、、、と、しばしおしゃべり☆
若くて,おしゃれでカワイイ子たちとお話しするのはいいパワーもらえるなぁ。。。
なんて、かんぜんにおばちゃん目線になりながらも、ココロも体も満たされ
頑張ってよかったなぁ〜としみじみ噛み締めながら家路につきました。
そしてまたバタバタと大掃除を済ませ、新幹線に乗り、初めて”帰省”らしい帰省を体験して、
お正月は岐阜にてゆっくりと過ごさせていただきました。
こんなに疲れの取れたお正月休みはいつぶり??ってくらい、
今年はたまっていた疲れの取れたお休みをさせて頂きました!




そろそろ、ソロソロ。_f0071958_1856122.gif





が!そんなに良いお正月を過ごせたにも関わらず、全く1年のほうふがかけずに停滞しておりました。
ほうふとして掲げたいテーマは,年末辺りから既に頭をかすめていたのですが、
いかんせん、去年から色んな事がのうみそにへばりついて。。。
input outputがなんだかうまくいかないのです。

去年,一昨年辺りから、もう少し,政治や世の中の事に興味持たないと。。。
と思い、自分なりにもがいていました。
その頃、あの中国漁船衝突事故が起こり、それを機に、
日本のメディアが正しい報道をしているとは限らないという事や、
政府も,国民を守ってくれるために動いてくれる人ばかりじゃないという事がわかってしまいました。
それまで無責任に信じきっていた自分が『平和ぼけ』してたのだと悟りました。
自分で情報を掴むしかない、そう思ってからはニュース等を見るだけでなく、
情報元まで確認したりするようになりました。
気にも留めていなかった歴史認識や、世界的経済危機。。。
そこに、あの震災がおこり、被災者の方の情報や放射能についてetc。。。
不安や、さらに気になる事、調べなければならない事がたくさんになりました。

そして、調べて得た情報や、新たに起こった出来事等により、
自分的にどうしたらいいのか、わからなくなってしまった事が出て来て、
思考が停止状態になってしまいました。
それからというもの、情報は入れようと試みるのですが、
うまく消化出来ず、のうみそに色んな事がへばりついて視界不良になり、
もやもやして情報酔いしてしまうようになりました。
日々溢れているtwitterのつぶやきが、ただの文字の羅列に見えて、まったく入って来なくなってしまいました。
気づけばそんな状態が続いて、このblogも(前からですが 苦笑)あんまり更新出来ずに年を越してしまいました。

忙しさにかまけて、何となく”もやっ”とする状態、を長く放置していたら、
なんでもやっとしていたのかわからなくなってしまっていたんですね。。。
それなのに、次々にアレもコレもと頭ばかりが先行して、
消化不良をおこして思考回路があまり働かなくなっていたんです。
コレを書いていてようやく気がつきました。
不のスパイラルに巻き込まれていました! 笑


わからなくなってしまった事はすぐには答えは出ないかもしれませんが、
出口を見つけるべく、日々気に留めながら進んで行こうと思います。





。。。とすっかり前置きが長くなりましたが
今年のほうふは




かろやかに、つっこむ☆




です。
大人になるに連れて、昔よりも、色んな予見が出来るようになって来て、無理無茶をしなくなりました。
それはそれまでの失敗などを勉強して、ちゃんと時間に余裕を持った見積もりをたてたり、
行動に制限を設けたりするようになったからなのですが。。。
いい事のはずなんだけど、なにか自分がつまらないんです。
余裕を持つために余暇を削り過ぎて、いろんなものを見に出かけたりしなくなり、
夢中になれる趣味や大好きなお楽しみの様なものが無くなってしまって;;
まぁ、もともと腰の重い性分で、軽いノリで興味も持てないからなのですが。。。おのれは岩か!です。
簡単に”楽しい!”とか”好き!”とか思えないんですね〜;;
なので、それを打破するべく、入り口で立ち往生してないで
軽いのりで、ちょっと中に入ってみる。そういうイメージです。
何も残らない事を時間の無駄と思わずに、だったらじゃぁ次、コレー!みたいな感じで。
有意義な無駄は確かに必要 by.ELEPHANT LOVE(懐かしい〜)
という名文句を思い出しました。


こんなにダラダラと長ーーーーく書いて来て、なんだかgashimaのほうふなのか?という感じですが、
わたし自身がもやっていたら、gashimaももやっとなってしまうので、
ここに記す事で、ひとつ、区切りをつけて、すきっとした気分でgashimaに向かいたかったので。
gashimaとしては、作りたいものたくさんです。
ニットやリメイクや一点もの、こってりモリモリ凝ったものからさらっとした着やすいもの、ドレスやワンピース。。。
いろいろ絡めてやって行きたいです!
考えるより、感じろ!ってな具合に思い切りよく行きたいです。
ウェディングもあります♥
DPPのイベントも企画中です!




まずは3月くらいに春夏展示販売会をしたいと思ってマス!
サイトもリニューアル予定でおります☆
また詳細はこちらにてお知らせさせて頂きますので、
本年もgashima-re- をどうぞよろしくおねがいいたします!!!






by gashima-re | 2012-01-22 02:54 | dialy